投稿日:2020年12月22日

知りたい!鳶職人の将来性と年収目安

こんにちは。
千葉県鎌ケ谷市を拠点に、重量鳶・足場鳶のエキスパート集団として千葉県船橋市や県内全域にて活動しております、株式会社黒田組です。
弊社では業歴30年以上の代表を筆頭に、架設足場工事や重量物の据え付けや搬入などを主な業務として手がけてきました。
今回は、鳶職人の仕事に興味を持っているものの、なかなか求人に応募する勇気が出ない方に向けて、皆さまが不安を感じることが多いであろう、鳶職人の将来性と年収目安について解説していきます。
鳶職人として働くことをお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

鳶職人の将来性


転職をする上で年収ももちろん気にする部分ではあるでしょうが、将来性について重視する方も多いはずです。
たとえば転職をしたにもかかわらず、不景気が原因で倒産してしまうと、また一から転職活動のやり直しになりますよね。
そんな面倒は誰だって避けたいですし、そうなるといくら収入のいい仕事に就いていたとしても意味がなくなってしまいます。
ですから転職する際に将来性を心配されるのは、ごく自然なことだと考えております。
鳶職人の将来性はどうか?という点についてですが、まず鳶職人の仕事は不景気に左右されることが少ないです。
仮に自然災害などで多くの会社が倒産するような事態に陥っても、鳶職人は建物の復旧作業にあたらなければならないので、むしろ忙しくなるほどです。
さらには独立している方も多い業界なので、将来的に独立を視野に入れることもできますよ。

鳶職人の年収の目安について

それでは鳶職人の年収の目安について、弊社の求人を参考にお伝えいたします。
弊社では、未経験者の方ですと日給1万円からのスタートで、日曜と大型連休が休みとなっております。
あくまでも概算ですが、1ヶ月あたりの出勤日数はおおよそ25日前後になってくるので、1万円×25日の25万円、1年で300万円ほどとなります。
さらに弊社では、早出・残業手当や賞与が支給されますので、未経験者の方でも日本人の平均年収を十分に目指していただけますし、経験者の方は昇給して日給1万8千円になれば高収入を目指せますよ。
学歴などを理由に高収入な仕事に就職するのが難しかった方は、ぜひ鳶職人に転職して高収入を目指してみてはいかがでしょうか。

未経験から稼げる鳶職人求人


鳶職人の将来性と年収の目安について解説いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
今回の内容を読んで鳶職人の仕事に挑戦してみたくなった方がいらっしゃいましたら、未経験から稼げる弊社求人にぜひご応募ください。
未経験者の方が不安を感じることがないようにベテランスタッフが全力でサポートいたしますので、いきなり現場にひとりで放り出されることもありませんよ。
求人の詳細は、弊社Webサイトにも掲載しておりますので、ぜひそちらも参考にご覧いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105
TEL:090-5193-8348


関連記事

2018年5月養生用大屋根設置(千葉)

2018年5月養生用大屋根設置(千葉)

こんにちは! 千葉県鎌ケ谷市を拠点に、いろいろな足場工事にご対応している株式会社黒田組です。 今回は …

【求人募集】チームワークがいい職場で働きたい方必見!

【求人募集】チームワークがいい職場で働き…

はじめまして! 株式会社黒田組です。 弊社では、千葉県鎌ヶ谷市を拠点に、架設足場工事や重量鳶を承って …

タワークレーン

タワークレーン

昨日から一基目の組立てガーデン始まりました。 受け梁とベースのセット ベースアンカーの打撃 マストの …

お問い合わせ   各種募集