投稿日:2021年6月14日

早ければ早いほど良い?新卒で鳶業界に就職するメリット

こんにちは!
千葉県鎌ヶ谷市を拠点に、様々な建物を対象とした架設足場工事や鉄骨工事などを手掛けている株式会社黒田組です。
業歴30年の代表を筆頭に、重量鳶・足場鳶のプロフェッショナルとして千葉県船橋市をはじめとし、県内各地で活動を続けております。
鳶業界への新卒入社が得なのか、それとも損をするのか気になっている、そんな方はいらっしゃいませんか?
実は早ければ早いほど、鳶業界への就職はメリットが得られます!
今回は新卒で鳶業界に就職すると、どのようなメリットがあるのか簡単に解説いたしますので、興味がある方はぜひ最後までご覧くださいね。

若くて体力があるうちに技術が身に付く!


皆様がよくご存じの通り、鳶業界は体力勝負の仕事です。
そのため年齢を重ねてからの転職よりも、若いうちから働き始めた方が体力的には随分楽になるはずです。
またそのように体力があるうちに、次々と技術を身に付けられるという点もメリットの一つで、例えば高卒で就職した方であれば20代半ばには中堅スタッフとして幅広く活躍できるようになっていますよ。

ほかの業界と比較しても若いうちから稼げる!

若いうちから新卒で鳶業界に就職をしても、そもそもあまり稼げないのでは?と思う方もいらっしゃるでしょう。
しかしほかの業界と比較しても、鳶業界は若いうちから稼ぎやすい仕事となっております。
例えば22歳で大学を卒業して一般企業に就職する方と、18歳で高校を卒業して新卒で鳶職人として採用された方の収入差はほとんどありません。
高卒初任給が大卒の方と差がないというのは非常に魅力的ですよね。
また早いうちから挑戦することで、20代半ばには30万円以上稼ぐ方もたくさんいらっしゃいます。
このような点も新卒で鳶業界に就職するメリットではないでしょうか。

新卒積極採用!学歴問わずご応募ください


新卒で鳶業界に就職するメリットについて解説いたしましたが、少しでも魅力を感じていただけましたでしょうか。
学歴が気になって求人に応募しづらい方や、学歴問わず将来的に稼げる仕事をしたい!という方は、黒田組の一員として働いてみませんか?
新卒でも日給1万円、いずれは1万8千円以上を目指すことも可能です。
資格取得手当や先輩からのサポートもあり、しっかりと技術を身に付けられる職場となっておりますので、この機会にぜひご応募いただけますとうれしく思います。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105
TEL:090-5193-8348


関連記事

キナコと大豆

キナコと大豆

今日は、仕事のことではなく我が家の猫達を紹介しようと思います。 三毛がキナコ女の子、白いのが大豆男の …

鉄骨建て方

鉄骨建て方

今日も暑い中建て方作業です。 …

【求人】重量鳶や足場鳶としてご活躍しませんか?

【求人】重量鳶や足場鳶としてご活躍しませ…

こんにちは! 株式会社黒田組です。 弊社は千葉県鎌ヶ谷市を拠点に千葉県船橋市などで、架設足場工事など …

お問い合わせ   各種募集