投稿日:2021年12月9日

千葉県船場市で鳶職人を目指すなら

こんにちは。
弊社は、千葉県船橋市や千葉県鎌ヶ谷市で活動している株式会社黒田組です。
主に請け負っている業務内容は、架設足場工事です。
今後、より活動地域の拡大、事業拡大を見据えて、重量鳶や足場鳶の求人募集を行っています。
未経験の方でも大歓迎ですので、鳶職を目指している方はぜひ弊社の求人情報をご確認ください。

重量鳶職とは


重量鳶の主な仕事内容は、大型の機械や設備を建物内外に運搬し設置から解体まで行います。
重量鳶といわれるだけあって、数百キロから最高は百トンの設備、機械を取り扱うスペシャリストです。
重量のある重機で作業を行うため、求められる動作はミリ単位で正確な操作が必要となり、かなり高度な技術が求められます。
操作する機械は、フォークリストやチェーンブロック、レバーブロック、トルタンクなどなど。
正確な操作が求められるとともに、機械ごとの専門知識も必要です。

足場鳶とは

足場鳶とは建設現場において重要な足場を組み立て、解体する職人です。
作業のほとんどが高所での作業になるため、体力と高い集中力が求められる仕事です。
建築作業を行う足場を架けるスペシャリストとして、安全性の高い足場の設置を行い、作業を行うスタッフの命を守る必要があります。
また足場工事は野外での作業が主になるため、天候や作業時間などによって作業できる時間が限られます。
この限られた時間で、いかに効率よく作業を進め工期スケジュール通りに作業を終えられるかが、足場鳶の腕の見せどころです。

未経験で鳶職を始めるなら黒田組で


弊社の求人の魅力は、学歴、経験などは一切不問で、一から経験を積むことができることです。
私たちを含む建築業界は、人手不足が問題化されており猫の手も借りたいほど多くの案件があります。
このように人手不足を逆手にとって、手に職をつけて安定した仕事を続けていきませんか?
少しでも重量鳶、足場鳶に興味を持っている方は、お気軽にご連絡ください。
たくさんの方からの、ご応募をお待ちしております。
最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105
TEL:090-5193-8348


関連記事

【求人】鳶職って何?

【求人】鳶職って何?

鳶職とは? 鳶職とは、建築現場で高い所の作業を専門に業務している職人のことを言います。 「とび、トビ …

【未経験歓迎】新規スタッフ募集中!

【未経験歓迎】新規スタッフ募集中!

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に拠点を置き、鎌ケ谷市や船橋市でとび・土工工事業を展開する株式会社黒田組で …

【求人募集】チームワークがいい職場で働きたい方必見!

【求人募集】チームワークがいい職場で働き…

はじめまして! 株式会社黒田組です。 弊社では、千葉県鎌ヶ谷市を拠点に、架設足場工事や重量鳶を承って …

お問い合わせ   各種募集