投稿日:2023年1月27日

重量鳶の仕事が異業種転職に向いている理由とは?

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市から市原市、松戸市、市川市などのエリアを対象として、足場工事に関するご依頼を手広く承っている株式会社黒田組です!
この記事をご覧になられている方は、重量鳶への転職に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
重量鳶という仕事には高い専門性が求められますが、同時に異業種の転職に適しているのも大きな特徴です。
今回は転職志望者の方に向けて、重量鳶がなぜ異業種転職に向いているのかをご紹介いたします。

初心者からチャレンジ可能

初心者マークを指す
重量鳶の仕事は、工場やプラントに代表される機械設備などが使用されている現場をメインに行われます。
これらの機械設備は業務を進めていくために欠かせないものですが、使用するためにはまず搬入、設置をこなさなければなりません。
しかし工場のような施設で用いられる機械設備は重く、種類によってはその重量が数十トンに及ぶことがあります。
そんな重量物の搬入や設置を専門的に扱っていくのが、重量鳶の仕事です。
難しく注意点も多い業務ではありますが、それだけに初心者に対する指導体制が整っていることも多くなっています。
誠実な姿勢で現場作業に取り組んでいけば、着実にスキルを磨いていくことができますので、異業種からの転職でも安心して挑戦することができるでしょう。
また重機を扱う現場なため、大型運転免許などの資格が重宝されるのも重量鳶の仕事の特徴です。
前職の資格が生かせるケースも多く、その点でも異業種転職に向いている仕事だと言えるでしょう。

需要の多い仕事

現代社会では、さまざまな現場において機械などの重量物が使用されています。
機械設備をはじめとする重量物は生産などの面において社会を支えており、重量鳶は常に社会からの需要が多い仕事となっているのです。
工場やプラントといった設備がもしその役割を果たせなければ、社会全体の生産や流通網が滞ってしまうでしょう。
常に多くの需要に恵まれているという点においても、安定性を求めたい転職に適している仕事だと言えます。

【求人】黒田組では新規スタッフを募集中!

人材募集
黒田組では現在、新たな鳶職人を募集中です。
経験の有無を問わない採用を行っているため、初心者の方でも安心して働いていくことができるでしょう。
また学歴についても一切不問としていますので、高卒からのチャレンジなど幅広い人材にご応募いただければ幸いです。
ぜひ私たちと一緒に、さまざまな業務にチャレンジしていきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

タワークレーン マストクライミング …

【求人】重量鳶の仕事に興味のある方は必見です!

【求人】重量鳶の仕事に興味のある方は必見…

ただいま千葉県市川市などで活動する「株式会社黒田組」では、重量鳶の現場などに携わってくださる方を募集 …

鉄骨建て方

鉄骨建て方

4節建て方中 …

お問い合わせ   求人募集