投稿日:2023年2月17日

安心して働ける足場工事業者の選び方

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市から市原市、松戸市などの県内エリアで、地域密着型の足場工事業者としてさまざまな施工依頼をお受けしている株式会社黒田組です!
足場工事業者で働くことを検討する際、安心して働けるかどうかという点は大きな懸念点になるのではないでしょうか。
足場工事にはさまざまなリスクが伴うからこそ、労働環境が整っているかは気がかりな点となってきます。
今回は求職者の方に向けて、安心して働ける足場工事業者の選び方についてご紹介いたします。

安全対策に力を入れている

腕組みする作業員
足場工事には高所作業が伴うため、作業に伴うリスクに十分な注意を払わなければなりません。
もし作業時に転落事故や、落下物による事故が起きてしまえば、スタッフの安全が脅かされることになってしまいます。
そこで安心して働ける業者を探すための大きな要素として注目したいのが、安全対策に力を入れているかどうかという点です。
足場鳶などの業務を手掛ける足場工事業者にとって、安全対策は会社の方針を示す上での重要な要素だと言えます。
そのためホームページ内の求人ページなどに安全対策に関する情報が記載されていることが多いため、欠かさずにチェックしておくと良いでしょう。
施工管理などをきちんと行っているといった記載があれば、安心して働ける業者である可能性が高くなっています。

各種手当の充実

足場工事業者で働いていく際には、各種手当についても細かくチェックしておきたいところです。
というのも、足場工事は現場によって変則的な時間帯から業務を行わなければならない場合が存在しています。
長く働いていくと早い時間帯から工事を行うケースや、残業が必要になるケースなどが出てくるでしょう。
そんな時に早出手当や残業手当などが用意されていれば、収入を上げつつモチベーション高く仕事に取り組んでいくことができます。
長期的に腰を据えて働いていくのであれば、ぜひ各種手当が充実している業者を選ばれることをおすすめします。

【求人】黒田組では新規スタッフを募集中!

求人
黒田組では現在、鎌ヶ谷市などの県内地域において、正社員として働いてくださる方を募集中です。
経験の有無や資格などは問わない採用を行っており、性格の良い方を積極的に採用させていただきます。
充実の指導の下で一流の職人へ成長できる環境が整っていますので、ぜひ黒田組での仕事を通じて社会に貢献していきませんか?
皆さまからのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

食事会

食事会

9月から特定技能外国人として働いてくれているジエップ君とベテラン従業員家族との国際交流会がありました …

【求人】重量鳶の仕事に興味のある方は必見です!

【求人】重量鳶の仕事に興味のある方は必見…

ただいま千葉県市川市などで活動する「株式会社黒田組」では、重量鳶の現場などに携わってくださる方を募集 …

A社様施工現場

A社様施工現場

A社様の施工現場の様子です。 …

お問い合わせ   求人募集