投稿日:2023年3月10日

求職者必見!鳶職のやりがいとは?

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に位置して、足場工事を営んでおります株式会社黒田組です。
仕事をする場合には、やりがいを感じることが大切になります。
弊社で活躍する鳶職には、どういったやりがいがあるのでしょうか。
そこで今回は、鳶職のやりがいについて解説いたします。
鳶職に就きたいと検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。

学歴・年齢問わず挑戦できる

スタート地点
鳶職は、学歴や年齢を問わずに挑戦することができます。
そのため、学歴や年齢という点が不安になって、求人へのご応募が不安な方もご安心ください!
実際に学歴や年齢に不安があった方でも、鳶職として着実にキャリアを積まれている方が多くいらっしゃいます。
このように、やる気があるなら入社することができる点が、モチベーションを高められるやりがいといえるでしょう。
なお、足場での高所作業は、法律で18歳以上からと決まっています。

現場が終了した時の達成感

現場での作業が終了した時の達成感も、鳶職のやりがいです。
鳶職の仕事というのは、建物の建築に直接関わることではありません。
何もない場所に足場を組み立て、建物が完成した場合には組み立てた足場を解体します。
建物の建築は、鳶職の作業から始まり鳶職の作業で終わるということです。
また、鳶職は建設現場に欠かせない役割を担っているという自負があります。
達成感や自負といったものが、やりがいとなるでしょう。

集中力・体力がつく

鳶職は、集中力や体力がつくこともやりがいの1つとなります。
鳶の仕事では、少しでも気を緩めてしまうと事故が起こってしまう危険性があります。
そのため、鳶職として作業をする場合には高い集中力が必要です。
最初の頃は厳しく感じても、徐々に集中力が身についていくでしょう。
また、鳶職の仕事は建設業界の中でも日常的に鉄パイプや足場板を持ち上げたり運んだりするため、筋肉がつきます。
そのため、鳶職に携わっている場合には、年齢を重ねてもひき締まった体型を維持できるかもしれません。

【求人】黒田組では新規スタッフを募集中!

リクルートメント
株式会社黒田組では、新規スタッフを募集しております。
弊社では経験を不問としており、未経験の方もご応募いただくことができます。
鳶職は、一人前になるために現場経験や知識量が必要です。
ベテランの先輩スタッフが指導いたしますので、ご安心ください。
そして弊社では、鎌ケ谷市や松戸市、市原市にお住まいの方からのご応募も歓迎いたします。
鎌ケ谷市や松戸市、市原市で鳶職に就きたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105
TEL:090-5193-8348


関連記事

施工現場の様子をご紹介します!!

施工現場の様子をご紹介します!!

こんにちは! 千葉県鎌ケ谷市を拠点に、各地域で足場工事に承っております株式会社黒田組です。 今回は弊 …

随時3級とび実技試験

随時3級とび実技試験

実習生も今年で3年目になり集大成として3級とびの試験が、間近に迫ってきました。 今回は、その試験に向 …

株式会社黒田組で鳶工事のスペシャリストを目指そう

株式会社黒田組で鳶工事のスペシャリストを…

こんにちは!千葉県鎌ヶ谷市に拠点を置き、船橋市をはじめとする幅広いエリアで架設足場工事・鉄骨工事・重 …

お問い合わせ   各種募集