投稿日:2023年3月13日

足場鳶はこんな働き方をしたい人に向いている!

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に拠点を置き、足場工事を手掛けております株式会社黒田組です。
弊社で活躍する足場鳶は、どういった働き方をしたい方に向いているのでしょうか。
そこで今回は、足場鳶になりたい人に向いている働き方について解説いたします。
足場鳶として就職を検討されているなら、参考にしていただければ幸いです。

高収入を目指している

給料電卓
足場鳶は、若いうちから稼ぎたい人に向いています。
足場鳶というのは、努力をすることでスピーディーに技術を身につけることができます。
早い人であれば、3年で親方となることが可能です。
親方となれば現場の数を自身で決めることができるため、仕事を多数こなすことができる可能性もあります。
多く仕事を行うことで、若いうちから稼ぐことができるでしょう。
収入面を重視する人にとっては適した仕事です。

手に職をつけたい

手に職をつけたい人にも、足場鳶が向いています。
手に職がある人は、仕事をする上で有利となることがあるでしょう。
なぜなら、手に職があればその業界で長く活躍していくことができるからです。
また、鳶職人は1種類ではなく、足場鳶や鉄骨鳶、重量鳶などの種類があります。
中でもより高い専門性があるのが足場鳶であり、他の鳶職人が真似をすることが不可能です。
足場鳶は独自性のある仕事であるということです。
手に職をつけて、安定して働きたい方にも足場鳶が向いています。

ワークライフバランスを大事にしたい

足場鳶が向いているのは、ワークライフバランスを大事にしたい人も該当します。
ワークライフバランスとは、仕事と生活のバランスがとれている状態を指します。
足場鳶として親方になれたなら、現場の数を自身で決められるため、案件数を調整できるでしょう。
また、規模の大きな建物の足場を主に担当する業者であれば、仕事がある程度早く終わる傾向にあります。
仕事の後には、自分の時間を楽しむこともできるかもしれません。
プライベートの時間を確保しやすいことから、ワークライフバランスを大事にする人にも適しています。

【求人】黒田組では新規スタッフを募集中!

たくさんの人アイコン青丸
株式会社黒田組では、一緒に仕事をしていただける新規スタッフを募集しております。
弊社では未経験もご応募可能であり、先輩スタッフが丁寧にご指導しております。
ぜひ弊社で一生モノのスキルを身につけませんか。
弊社では業務に必要となる資格の取得について、費用のサポートを行っております。
また鎌ケ谷市や松戸市、市原市で鳶職として活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
元気にあいさつができる方は、私たちと一緒に働きましょう。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

大空を背に華麗に仕事をしませんか?鳶職人募集中!

大空を背に華麗に仕事をしませんか?鳶職人…

千葉県松戸市や市原市などで足場工事を手がける『株式会社黒田組』では、鳶職人を求人募集中です! 弊社は …

【求人】重量鳶の仕事に興味のある方は必見です!

【求人】重量鳶の仕事に興味のある方は必見…

ただいま千葉県市川市などで活動する「株式会社黒田組」では、重量鳶の現場などに携わってくださる方を募集 …

タワークレーン

タワークレーン

ジブ揚げ 根元ジブ取り付け ジブのジョイント 起伏ワイヤーのローピング ジブ取り付け完了 …

お問い合わせ   求人募集