投稿日:2023年3月13日

足場鳶はこんな働き方をしたい人に向いている!

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に拠点を置き、足場工事を手掛けております株式会社黒田組です。
弊社で活躍する足場鳶は、どういった働き方をしたい方に向いているのでしょうか。
そこで今回は、足場鳶になりたい人に向いている働き方について解説いたします。
足場鳶として就職を検討されているなら、参考にしていただければ幸いです。

高収入を目指している

給料電卓
足場鳶は、若いうちから稼ぎたい人に向いています。
足場鳶というのは、努力をすることでスピーディーに技術を身につけることができます。
早い人であれば、3年で親方となることが可能です。
親方となれば現場の数を自身で決めることができるため、仕事を多数こなすことができる可能性もあります。
多く仕事を行うことで、若いうちから稼ぐことができるでしょう。
収入面を重視する人にとっては適した仕事です。

手に職をつけたい

手に職をつけたい人にも、足場鳶が向いています。
手に職がある人は、仕事をする上で有利となることがあるでしょう。
なぜなら、手に職があればその業界で長く活躍していくことができるからです。
また、鳶職人は1種類ではなく、足場鳶や鉄骨鳶、重量鳶などの種類があります。
中でもより高い専門性があるのが足場鳶であり、他の鳶職人が真似をすることが不可能です。
足場鳶は独自性のある仕事であるということです。
手に職をつけて、安定して働きたい方にも足場鳶が向いています。

ワークライフバランスを大事にしたい

足場鳶が向いているのは、ワークライフバランスを大事にしたい人も該当します。
ワークライフバランスとは、仕事と生活のバランスがとれている状態を指します。
足場鳶として親方になれたなら、現場の数を自身で決められるため、案件数を調整できるでしょう。
また、規模の大きな建物の足場を主に担当する業者であれば、仕事がある程度早く終わる傾向にあります。
仕事の後には、自分の時間を楽しむこともできるかもしれません。
プライベートの時間を確保しやすいことから、ワークライフバランスを大事にする人にも適しています。

【求人】黒田組では新規スタッフを募集中!

たくさんの人アイコン青丸
株式会社黒田組では、一緒に仕事をしていただける新規スタッフを募集しております。
弊社では未経験もご応募可能であり、先輩スタッフが丁寧にご指導しております。
ぜひ弊社で一生モノのスキルを身につけませんか。
弊社では業務に必要となる資格の取得について、費用のサポートを行っております。
また鎌ケ谷市や松戸市、市原市で鳶職として活躍したい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
元気にあいさつができる方は、私たちと一緒に働きましょう。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

働きやすさには自信があります!

働きやすさには自信があります!

はじめまして! 株式会社黒田組です。 弊社では、千葉県鎌ケ谷市を拠点に、千葉県船橋市など県内各地にお …

今度現場で使用するクイックデッキ勉強会に参加してきました。

今度現場で使用するクイックデッキ勉強会に…

自社編みワイヤー

自社編みワイヤー

現場によっては自社でワイヤーを編みこむことがあります。 …

お問い合わせ   求人募集