投稿日:2023年3月19日

鳶職に異業種から転職するのが適する理由とは

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市を拠点として、足場工事を手掛けております株式会社黒田組です。
鳶職は異業種から転職するのに適しているという話があります。
では、鳶職はなぜ異業種から転職するのが適しているのでしょうか。
そこで今回は、鳶職に異業種から転職するのが適する理由について解説いたします。
鳶職にチャレンジしたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

未経験でも挑戦可能

黄メットと初心者マーク
鳶職は、未経験でも挑戦することが可能です。
求人では、経験者あるいは有資格者を希望する業者が多い業界もあります。
しかし鳶職の業界は、未経験者に対しても広く受け入れが行われているのです。
鳶職の仕事は地道に学ぼうという姿勢があるなら、自然に技術が身についていきます。
それは、体を動かすことで覚えていくという点が業務の基本となるからです。
そのため、鳶職は経験や資格が重視されることなく、その人の本気度ややる気を判断し採用されています。
未経験であっても、異業種から転職しやすいのが鳶職だということになります。

自身の適性を把握している

また自身の適性を把握している点も、異業種からの転職に適している理由です。
人というのは、何種類かの業種や職種を経験することを経て、自身の適職を見つけられることもあります。
異業種を経験してから鳶職に挑戦する人は、自身に鳶職の適性があると判断した上で応募するケースも多いでしょう。
そのため、その場合は鳶職が適職である可能性も高くなります。
自身の適性が分かっていることは、転職をする際には大事な面です。
もし適性がなく転職をしたとしたら、職場が合わずに長く続けることが難しくなる可能性があることが理由です。

本気度が高い

異業種からの転職が適するのは、本気度の高さも理由の1つです。
異業種から鳶職に挑戦する人は、それだけ本気で鳶職として働きたいという意欲が高いのです。
本気度が高い人であれば、足場工事などに転職後も意欲を持ち活躍するものと考えられます。
そして本気度が高い人は、半端な気持ちで転職を志していないため業者にも採用してもらえる確率が高くなるでしょう。

【求人】黒田組では新規スタッフを募集中!

人アイコンを選ぶ
株式会社黒田組では、一緒に作業をしていただける新規スタッフを募集しております。
やりがいを感じられる仕事を始めたい方はいらっしゃいませんか。
弊社は未経験の方のご応募を歓迎しており、元気にあいさつができる方にご応募いただきたいと考えております。
また弊社は、鎌ヶ谷市に加えて松戸市や市原市の方からのご応募も受け付けております。
鎌ケ谷市や松戸市などにお住まいで、鳶職を始めたい方はぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

鳶職人として活躍するなら株式会社黒田組へ!

鳶職人として活躍するなら株式会社黒田組へ…

千葉県市川市を中心に県内各地で活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 株式会社黒田 …

【求人】重量鳶の仕事に興味のある方は必見です!

【求人】重量鳶の仕事に興味のある方は必見…

ただいま千葉県市川市などで活動する「株式会社黒田組」では、重量鳶の現場などに携わってくださる方を募集 …

昨日の作業

昨日の作業

この現場の昨日の作業は鉄骨建て方でした。 この現場も残すところ後2節で上棟です。最後まで事故のないよ …

お問い合わせ   求人募集