投稿日:2019年8月26日

とび職に必須の資格ってあるの?

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に本社を置き、船橋市をはじめとした千葉県の全域で、足場工事などを行う株式会社黒田組です!

「とび職は資格がないと就けない仕事だろう」
このような考えを持つ人も多いでしょう。
では実際のところはどうなのでしょうか。

今回は、「とび職に必須の資格ってあるの?」をテーマに取り上げ、わかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

資格なしでもチャレンジできる世界!

とび職の世界に挑戦するにあたり、必須な資格は基本的にありません。
実際に、とび職の求人を見ていくと、応募条件に資格を設けてないケースが数多く見受けられるのです。
その点では、未経験でも参入しやすい業界と言えるでしょう。

取得が推奨される資格について

とび職として仕事を続ける中で、取得が推奨される資格は存在します。
ここでは2種類の資格をご紹介しましょう。

1.玉掛け技能講習

この資格は、クレーンなどで行う玉掛け業務に従事するにあたり、必要なものです。
玉掛け技能講習を修了することにより、とび職人としてできる仕事の幅が広がります。

2.足場の組立て等作業主任者技能講習

こちらは、足場作業関係の資格になります。
この資格を有する者は、足場作業の知識・技術が一定以上ある人材として評価されます。
とび職の世界において重宝される人材になれますので、ぜひ取得することをおすすめします。

足場工事なら株式会社黒田組へ!

足場工事なら弊社にお任せください!
弊社では、幅広いエリアで足場工事を請け負っており、数多くの実績を残してまいりました。

施工主様のご要望を踏まえ、適切に対応させていただきますので、ぜひご依頼ください。
チームワークを発揮し、安全第一で作業を進めてまいります!

また、弊社へのご連絡につきましては、お電話や公式サイトのお問い合わせフォームからも承っております。
些細なご質問などにも丁寧に対応させていただきますので、まずはお問い合わせください。

協力会社様を募集しております!

弊社では、ともに業務を進めていける協力会社様を募集しております。
協力関係を築くことにより、お互いの利益につながりますので、ぜひご検討くださいませ。

【求人】現場スタッフ募集中!

鎌ヶ谷市に拠点を置き、足場工事を含む数多くの業務を請け負う弊社では、現在新規スタッフを募集しております。
足場工事のニーズは高く、今後もその需要は続いていきますので、ぜひ未来あるこの業界で力を発揮してみませんか?

経験がないと難しい仕事というイメージがあるかもしれませんが、弊社では未経験の人材も積極的に採用しております。
一から段階的にご指導していく環境がありますので、その点はご安心ください。

きちんとした福利厚生をご用意してお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

【求人】鳶職人のやりがいやメリットをご紹介します!

【求人】鳶職人のやりがいやメリットをご紹…

千葉県鎌ケ谷市を拠点に足場工事を手がける『株式会社黒田組』では、鳶職人を求人募集中です! 今回は鳶職 …

上棟式

上棟式

昨日は、上棟式に参加して来ました。昨年12月から始まった鉄骨建て方も無事終わりました。 我が社の社員 …

スタッフY.Tさんが語る!黒田組の魅力!

スタッフY.Tさんが語る!黒田組の魅力!

本記事では、弊社で働くスタッフの声をご紹介いたします。 スタッフY.Tさん 社歴 勤続10 年 会社 …

お問い合わせ   各種募集