投稿日:2023年6月30日

現場の華と呼ばれる鳶職!格好良い理由4選をご紹介します

こんにちは!
株式会社黒田組です。
千葉県鎌ケ谷市に拠点を構え、千葉県松戸市、千葉県市原市など県内各地で活動しております。
架設足場工事や鉄骨工事、重量物の据え付けや搬入を承っております。
弊社でも活躍している鳶職は、華があって格好良い!と憧れている人が多い職業です。
そこで今回は、鳶職が格好良い理由を厳選して4つご紹介いたします。
求職中の方、鳶職に興味がある方はぜひ最後までご覧ください。

筋力と体力

JOB
鳶職は体力と筋力を要求する仕事です。
重い材料や道具を持ち運び、高所や狭所でも身軽に施工する機会が多いため、鳶職の人々は頑丈な体と鍛えられた筋肉を持っていることが多く、健康的で力がある姿に憧れる人が多い職業です。

高所作業に取り組む姿

鳶職は、建物や構造物の屋根や高い場所で作業する気概が非常に多い仕事です。
高い所でも安全に作業することは、一般の人には難しいとされています。
鳶職の高所で作業をこなすスキルと勇気は、非常に魅力的ですよ。
思わず格好良いと憧れる方が多いようです。

建物を造る創造性や技術

鳶職は建築物の建設や修復に携わる仕事です。
屋根や構造物を組み立て、形成して建築物の美しさや機能を作るよう施工します。
鳶職人の建築物の外観やデザインに大きな影響を与える創造性と技術的な能力に憧れ、格好良いと感じる方がいらっしゃいますよ。

一人前になった時の頼もしさ

鳶職は、高所作業や重さがある資材を持ち運びながら組み立て作業をするといった、経験を積まなければ難しい業務があります。
鳶職に就いたからといって、いきなり先輩スタッフのように動けるわけではありません。
少しずつ先輩スタッフの指導のもと、業務内容を覚えて鍛錬を積むと、現場で重宝される一人前のスタッフへと成長出来ますよ。

【求人】鳶職にチャレンジしてみませんか?

JOB
上記でご紹介したように、格好良くて華がある職業の鳶職です。
弊社では、現在鳶になりたい方を求人募集しております。
「鳶本来の職人的な技術」を受け継ぎ、次世代の方へ伝承していけたらと考えております。
興味がございましたら、各種募集ページよりご応募ください。

協力会社様を募集中!

弊社では、現在協力会社様を募集しております。
千葉県鎌ケ谷市に拠点を構え、県内各地で活動しております。
架設足場工事をはじめ、弊社の活動に賛同していただける方は、ぜひお気軽にお声掛けくださいませ。
心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

タワークレーン組立

タワークレーン組立

タワークレーン組立の様子です。 タワークレーン組立 …

ホームページを開設しました

ホームページを開設しました

このたび黒田組のホームページを開設しました。 今後共よろしくお願い申し上げます。 …

タワークレーン

タワークレーン

ジブ揚げ 根元ジブ取り付け ジブのジョイント 起伏ワイヤーのローピング ジブ取り付け完了 …

お問い合わせ   求人募集