施工実績

投稿日:2022年6月27日

手すり先行足場(次世代足場) 設置

今回は、手すり先行足場(次世代足場)の施工の様子をご紹介します。

手すり先行足場(次世代足場) 設置

手すり先行足場(次世代足場)は、枠組み足場より対応力があるため、複雑な形の外壁や足元の高低差がある場所でも組みやすいです。
この現場も四角い普通の建物ではなく、矢印のような形になっています。

さて、ここからは「手すり先行足場(次世代足場)」についてご紹介します。

手すり先行足場(次世代足場)

手すり先行足場とは、手すりを先行して取り付ける足場のことです。
一方、次世代足場の条件は、「安全性を重視した手すり先行足場を活用していること」「抜止め機能のついた手すりであること」「クレーンによる大組、大払しが可能なこと」「型枠支保工のシステム承認を取得していること」とです。
つまり手すり先行足場(次世代足場)とは、次世代足場の条件に対応した極めて安全性の高い足場のことなのです。

ご依頼・ご相談はお気軽に!

足場工事のことなら、信頼と実績の弊社にお任せください。
各種施工のお問い合わせは、株式会社黒田組にご連絡くださいませ。
弊社は、市川市などの千葉県内で活動しています。
高い技術力と豊富な知識をもつ、一流の鳶職人が各現場を担当いたします。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105

施工実績

関連記事

A社様施工現場

A社様施工現場

A社様の施工現場の様子です。 …

足場工事

足場工事

足場工事を行ないました。 足場工事 迅速かつ丁寧な施工をお約束します! 「足場工事を検討している」 …

タワークレーン組立

タワークレーン組立

タワークレーン組立の様子です。 タワークレーン組立 …

お問い合わせ   求人募集