施工実績

投稿日:2022年6月27日

手すり先行足場(次世代足場) 設置

今回は、手すり先行足場(次世代足場)の施工の様子をご紹介します。

手すり先行足場(次世代足場) 設置

手すり先行足場(次世代足場)は、枠組み足場より対応力があるため、複雑な形の外壁や足元の高低差がある場所でも組みやすいです。
この現場も四角い普通の建物ではなく、矢印のような形になっています。

さて、ここからは「手すり先行足場(次世代足場)」についてご紹介します。

手すり先行足場(次世代足場)

手すり先行足場とは、手すりを先行して取り付ける足場のことです。
一方、次世代足場の条件は、「安全性を重視した手すり先行足場を活用していること」「抜止め機能のついた手すりであること」「クレーンによる大組、大払しが可能なこと」「型枠支保工のシステム承認を取得していること」とです。
つまり手すり先行足場(次世代足場)とは、次世代足場の条件に対応した極めて安全性の高い足場のことなのです。

ご依頼・ご相談はお気軽に!

足場工事のことなら、信頼と実績の弊社にお任せください。
各種施工のお問い合わせは、株式会社黒田組にご連絡くださいませ。
弊社は、市川市などの千葉県内で活動しています。
高い技術力と豊富な知識をもつ、一流の鳶職人が各現場を担当いたします。
皆さまからのご依頼・ご相談をお待ちしています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105
TEL:090-5193-8348

施工実績

関連記事

施工現場の様子:B社様

施工現場の様子:B社様

B寺社様の扉交換作業写真です。 …

フォトギャラリー その1

フォトギャラリー その1

構台の嵩上げ クレーン2台相吊りによる構台の移設 タワークレーン組立解体 ウィンチによる吊り足場ユ …

自社編みワイヤー

自社編みワイヤー

現場によっては自社でワイヤーを編みこむことがあります。 …

お問い合わせ   各種募集