投稿日:2023年7月12日

鳶職人は高収入って本当?気になる収入について解説します

こんにちは!
株式会社黒田組は千葉県鎌ケ谷市に拠点を構え、千葉県松戸市、千葉県市原市など県内各地で、架設足場工事や鉄骨工事、重量物の据え付けや搬入を手掛けております。
「鳶職人は高収入って本当なの?」求職中や鳶職に興味がある方に多い疑問かと思います。
働く上で、収入がどのようになっているのか、非常に重要ですよね。
今回は、聞きにくいけれど気になる鳶職人の収入についてお話いたします。

鳶職は高収入?

JOB
気になる鳶職の収入についてお話いたします。
まず、鳶職の高卒未経験者の平均年収は250~300万円の会社が多いでしょう。
他業種の高卒者平均年収は170~210万円ほどと言われています。
もちろん業種や企業によって異なるので、あくまで目安の金額ではありますが、平均値を比べると鳶職は高収入な傾向があります。

なぜ鳶職は高収入なの?

鳶職は、高所に資材や機械を運び、作業をします。
専門的なスキルが必要な上に、危険が伴う仕事です。
そのため、鳶職は初任給が他の業種と比べて高い傾向にあると言えます。

福利厚生が充実

働いて受け取る給与には、福利厚生・待遇が加算されます。
生活の質に大きく関わる大切なポイントなので、求職の際には気を付けて確認するようにしましょう。
福利厚生・待遇には、社会保険や各種手当て、賞与などがあります。
鳶職は、福利厚生・待遇が手厚い会社が多いのも高収入といわれるポイントの一つです。
弊社では、社会保険や各種手当て、資格取得支援もご用意しております。

肉体労働が多い鳶職

鳶職は、屋外で身体を使い続ける作業が多いため、健康で丈夫な方が勤められます。
肉体労働が業務の大半を占めており、身体に負荷がかかる仕事のため、労働条件に対する補償として高収入な傾向があります。

鳶職人として活動していただける方を求人募集中

JOB
現在弊社では、鳶職人としてさまざまな現場で活躍してくださるスタッフを求人募集しております。
高収入はもちろん、やりがいや喜びが多い仕事ですよ。
意欲がある方であれば、経験の有無、年齢、学歴は問いません。
鳶職人になりたい!と思っていただける方はぜひご応募ください。

協力会社様を募集中!

弊社では、共に高め合っていける協力会社様を募集しております。
企業の規模は問いませんので、一人親方様も大歓迎です。
真心込めた丁寧な仕事と綿密なコミュニケーションが弊社の自慢です。
お互いの得意分野を活かし、更なる飛躍を共にしていけたらと思います。
興味をお持ちいただけましたら、ぜひご連絡ください。
最後までご覧くださり、ありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

足場鳶・重量鳶として、弊社で活躍してみませんか?

足場鳶・重量鳶として、弊社で活躍してみま…

千葉県鎌ケ谷市に拠点を構え、船橋市など県内各地で活動している足場工事業者「株式会社黒田組」。 弊社は …

新年の挨拶

新年の挨拶

本年も宜しくお願い致します。 …

A社様施工現場

A社様施工現場

A社様の施工現場の様子です。 …

お問い合わせ   求人募集