投稿日:2023年8月5日

求職中の方に見てほしい!鳶職人が伝える仕事の楽しさ

こんにちは!
千葉県鎌ケ谷市や千葉県松戸市、千葉県市原市など県内各地で活動している株式会社黒田組です。
架設足場工事や鉄骨工事、重量物の据え付けや搬入をしております。
「鳶職は、仕事をしている中でどんな時が楽しいの?」
よく上記の質問をいただくことがあります。
そこで、鳶職人が思う仕事の楽しさをご紹介いたします。
参考にしていただけますと嬉しいです。

数多くの現場を経験出来る

JOB
鳶職は、工事が完了したら次の現場へ移動します。
そのため、非常に数多くの現場で経験を積めますよ。
全く同じ環境の現場はなかなか無いため、どの現場も学びに繋げられるでしょう。
また、弊社でいうと千葉県内全域のご依頼を承っており、県内で多くの現場に行けるため、行ったことがない地域に行けるのも鳶職の楽しみの一つでもあります。

手に職を付けられる

鳶職は、高度な知識と技術を兼ね備えた専門職です。
一般の人が見よう見まねで鳶職の仕事を手掛けるのは非常に難しいです。
そのため、鳶職は一生モノのスキルが身に付きます。
手に職を付ける安心感とやりがいは、鳶職人にとって仕事が楽しいと感じる瞬間でもあります。

工事が完了したときの達成感

足場工事や重量物の運搬など、一つ一つの現場に真摯に向きあっています。
どの現場も無事安全に施工が完了するよう、真心込めて工事をしております。
工事がトラブル無く完了したときは、達成感や喜びを感じるものです。
鳶職人は、自分の手で造り上げる喜びを感じられるのが仕事の醍醐味の一つですよ。

仲間と作り上げる楽しさ

建設現場では、一人で作業に当たることはほとんどありません。
他の職種の職人と協力して工事に取り組むことも多く、たくさんの建設業界のスタッフに出会います。
全員で一つの工事を手掛け、目標に向かう一体感は仕事の楽しさを感じる瞬間ですよ。

【求人】鳶職人の楽しさを感じてみませんか?

JOB
現在弊社では、業務拡大を見据えて現場スタッフを求人募集しております。
鳶職人の楽しさを、ぜひ弊社で体感していただきたいです。
経験の有無は問いません。
鳶職に興味がおありの方は、ぜひお気軽にご応募ください。

協力会社になってくださる方を募集中

弊社では、共に高め合っていける協力会社様を募集しております。
お互いの強みを活かし、建設業界を共に盛り上げていけたら幸いです。
弊社の活動方針に賛同いただける方は、ぜひお声掛けください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

某所 足場解体作業 施工紹介

某所 足場解体作業 施工紹介

こんにちは! 千葉県鎌ケ谷市を中心に、各地でさまざまな足場工事に承っている株式会社黒田組です。 今回 …

自社編みワイヤー

自社編みワイヤー

現場によっては自社でワイヤーを編みこむことがあります。 …

足場解体

足場解体

こちらの現場も部分的に外部足場の解体がはじまりました。 足場が大きな庇の下に入り込んでいるので手バラ …

お問い合わせ   求人募集