投稿日:2021年1月6日

誤解が多い!鳶職人の仕事の魅力

こんにちは。
千葉県鎌ケ谷市を拠点に、重量鳶・足場鳶のエキスパート集団として千葉県船橋市や県内全域にて活動しております、株式会社黒田組です。
弊社では業歴30年以上の代表を筆頭に、架設足場工事や重量物の据え付けや搬入などを主な業務として手がけてきました。
さて皆さまは、鳶職人の仕事についてどのようなイメージをお持ちですか?
キツそう、すぐに辞める人が多そうといったように、あまりよくないイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そんなイメージを持たれることが多い鳶職人の仕事ですが、実は魅力もたくさんあります。
今回は、鳶職人の仕事の魅力をお伝えしていきますので、鳶職人に興味があるものの応募はためらっていた方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

将来的にも需要が安定している!


最近はAIなどの発達により、もしかしたら自分の仕事が将来的になくなっているかもしれないと不安を感じる方も増えてきているようですが、鳶職人の仕事はなくなることはありません。
足場鳶や重量鳶という仕事は、クレーンなどの重機を使うことはあっても、業務すべてを機械任せにすることができないからです。
また鳶職人の仕事は、インフラ整備や建物のメンテナンスが必要な限り需要が続きますので、不景気に左右される心配もないですし、いきなり仕事量が減ってリストラされることもまずないでしょう。
職人一人ひとりの技術が光る、江戸時代から続く鳶職人の仕事に、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

誰でも挑戦できる仕事である!

仕事によっては年齢や学歴が重視されることもありますが、鳶職人の仕事はどのような方でも同じ条件で挑戦していける仕事です。
若くして仕事を始めて、20歳を迎えるころには中堅の職人となり、それなりの収入を得ている方も多いですよ。
今まで不利な条件のもとで働いてこられた方は、この機会にぜひ鳶職人への転職を検討してみてはいかがでしょうか。

どこよりも働きやすい会社を目指しています!


鳶職人の仕事の魅力をお伝えいたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
たしかに鳶職人の仕事は、「夏は暑く冬は寒い」環境に耐える体力も必要と大変なこともありますが、それ以上にメリットのある仕事です。
むしろパソコンによる作業が苦手な方にとっては、体力と根性で乗り越えていける仕事なので働きやすいと思っていただけるのではないでしょうか。
鳶職人の仕事に挑戦されるのでしたら、退職金制度や資格取得支援制度が整っていて、収入も安定している弊社の求人にぜひご応募ください。
皆さまからのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105
TEL:090-5193-8348


関連記事

タワークレーン

タワークレーン

昨日から一基目の組立てガーデン始まりました。 受け梁とベースのセット ベースアンカーの打撃 マストの …

弊社の施工の様子をご紹介!

弊社の施工の様子をご紹介!

こんにちは! 千葉県鎌ケ谷市を拠点に、各地域で足場工事にご対応している株式会社黒田組です。 今回も弊 …

足場解体

足場解体

こちらの現場も部分的に外部足場の解体がはじまりました。 足場が大きな庇の下に入り込んでいるので手バラ …

お問い合わせ   各種募集