投稿日:2021年7月8日

就職の不安を即解消!新卒でも鳶職人に挑戦できる?

こんにちは!
千葉県鎌ヶ谷市を拠点に、さまざまな建物を対象とした架設足場工事や鉄骨工事などを手掛けている株式会社黒田組です。
業歴30年の代表を筆頭に、重量鳶・足場鳶のプロフェッショナルとして千葉県船橋市をはじめとし、県内各地で活動を続けております。
新卒からでも本当に鳶職人としてやっていけるのだろうかと、不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回は鳶職人を目指す上で、皆様が抱えてしまいがちな不安を解消いたします!
就活を進めていくうちに悩みが尽きなくなってきた方や、本当にこのまま鳶職人を目指して良いのだろうかと不安を感じている方は、ぜひ参考にご覧ください。

新卒でもいずれは一流の職人になれる!


新卒の方に限らず、鳶業界について「とても厳しそう」だという印象を抱いている方は多いです
そのような印象から、新卒・社会人未経験の自分がやっていけるのだろうか……と不安を感じてしまうのは、致し方ないことなのかもしれません。
しかしご安心ください!
確かに職人の世界は厳しそうな印象があるかもしれませんが、無茶な休日出勤や残業を強いられるといった、理不尽な厳しさはありません。
また社会に出ると仕事に対してそれなりに厳しい評価を受けるのは、鳶業界に限ったことではありません。
そんな評価をいつかは覆せるように先輩スタッフたちもサポートを怠りませんし、真摯に仕事に向き合えば次第に実力が付いてきます。
そのため、新卒で社会を知らないからといって、この業界でやっていけない……と不安を感じなくても大丈夫ですよ!

挑戦が早ければ早いほどメリットも?

実は新卒から鳶職人に挑戦することには、それなりにメリットも存在します。
というのも、鳶職人は体力仕事であるため若いうちに現場をたくさんこなして実力を付けた方が良いですし、挑戦するのが早ければ若いうちに現場監督などのポジションに就けるからです。
例えば高校を卒業して鳶職人になると、大体20代後半ぐらいまでに現場監督として活躍できる実力が身に付きます。
30代で独立する方もいらっしゃいますので、若いうちに出世して少しでも多く稼ぎたいという方には、新卒からの挑戦は非常におすすめですよ!

学歴・年齢関係なし!求人ご応募はお気軽に


新卒から鳶職人を目指すことについて特に問題がないことや、むしろメリットがあることをお伝えいたしましたが、少しでも不安を解消できましたでしょうか。
鳶業界の新卒求人をお探しでしたら、どこよりも働きやすい環境の黒田組でぜひ一緒に働いてみませんか?
学歴や年齢も問いませんので、お気軽にご応募いただけますとうれしく思います。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105
TEL:090-5193-8348


関連記事

母屋、胴縁

母屋、胴縁

昨日は、実習生も加わり母屋、胴縁等細かい鉄骨の地組み取り付け作業を行いました。 …

株式会社黒田組~先日の作業風景~

株式会社黒田組~先日の作業風景~

こんにちは!株式会社黒田組です。 私たちは、千葉県鎌ケ谷市を拠点にとび・足場工事を行っております。 …

弊社従業員にワイヤーロープのアイ加工実習を行いました!

弊社従業員にワイヤーロープのアイ加工実習…

こんにちは! 株式会社黒田組です。 私たちは、千葉県鎌ケ谷市を拠点に、とび・足場工事を承っております …

お問い合わせ   各種募集