投稿日:2023年1月3日

足場工事に挑戦する際に資格取得支援制度が重要な理由

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に本拠地を置き、市原市、市川市、松戸市などの県内エリアにおいて、足場工事のご依頼を手掛けている株式会社黒田組です!
この記事をお読みになられている方は、足場工事業界への就職をご検討くださっている方ではないかと思います。
足場工事業界で就職先を選ぶ際、条件の1つとして優先的にチェックしたいのが資格取得支援制度の有無です。
今回は求職者の方に向けて、資格取得支援制度の重要性についてご紹介いたします。

資格取得支援制度とは

資格取得マークテスト
資格取得支援制度とはその名の通り、所属している会社がスタッフの資格取得に関する全面的なサポートを行うことを確約する制度のことです。
もちろん業務に関連する資格のみに対象は限られますが、資格取得に関するサポートがお約束されている環境は大いに働きやすさを感じていけるでしょう。
というのも、資格を取得するためには専門的な知識を学び、試験に合格しなければなりません。
そのためには教材を購入する必要があり、試験を受けるためにも費用が必要となってきます。
難関と呼ばれる資格の中には1度の受験ではなかなか合格できないようなものもあり、金銭的な負担は徐々に積み重なってしまうでしょう。

資格取得のメリット

足場工事は工事現場において、高所作業を行うために先行して作業用の足場を建設するという業務です。
その重要性の高さから足場工事には高い専門性が求められ、携わる足場鳶には専門的な技術や知識を身につけていることが求められます。
そのような技術と知識の証明として役立つのが、各種資格です。
一流の足場鳶としてさまざまな現場で活躍し、より重要な業務を担っていくためには、資格の取得が必須だといえるでしょう。
足場工事業者への就職を目指すのであれば、ぜひ資格取得支援制度の有無をチェックしていくことをおすすめします。

【求人】黒田組では新規スタッフを募集中!

パズルから人を選ぶ
黒田組では業務拡大に向けて、新たなスタッフの募集を募集中です。
本社のある鎌ヶ谷市を中心に、経験や資格の有無を問わず採用を行う方針を取っています。
ご応募にあたって必要なのは、各種鳶の仕事に携わってみたいという熱意です。
意欲を持ってさまざまな業務に取り組んでいける方であれば、大いに歓迎させていただきます。
ぜひ弊社で鳶職人として活躍していきませんか?皆さまからのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

上棟式

上棟式

昨日は、上棟式に参加して来ました。昨年12月から始まった鉄骨建て方も無事終わりました。 我が社の社員 …

実習生が実技試験の練習をしています!

実習生が実技試験の練習をしています!

今回は、実習生が実技試験の練習をしているところをご紹介します。 がんばっています! どんなベテランの …

タワークレーン

タワークレーン

今日からもう一機組立て始まりました。 受け梁セット ベースのボルト打撃 …

お問い合わせ   求人募集