投稿日:2023年1月6日

株式会社黒田組で鳶職人として一生モノのスキルを手に入れませんか?

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に本社を構え、市原市、市川市、松戸市などの千葉県内において、さまざまな現場での足場工事を承っている株式会社黒田組です!
建設に関する業種への就職を考えている方にぜひおすすめさせていただきたいのが、鳶職人への就職です。
弊社で鳶職人として働いていただければ、一生モノのスキルを手に入れて活躍していくことができるでしょう。
今回は求職者の方に向けて、鳶職人として就職し、働いてく上で身につくスキルについてご紹介いたします。

鳶職人とは

とび職人いめーじ
鳶職人とは、建設現場などにおいて高所での作業を担う職人の名前です。
現場の花形と称されることもあり、その専門性の高い技術は注目を集めるものとなっています。
鳶職人といえば建設現場で高所の工事を進めていくために不可欠な仮設足場を建てていくという業務がイメージされがちですが、鳶職人の仕事はそれだけではありません。
足場の建設に関わる鳶は足場鳶と呼ばれており、その他にも鉄骨鳶や重量鳶といった種類が鳶職人の中には存在しています。

需要の高いスキル

山岳地帯が多く、建設に適した国土面積が限られている日本では、高層の建物の建設が欠かせません。
そのような高層の建物の建設に必須な足場鳶は、現代社会を維持していくために欠かせないスキルだといえるでしょう。
また、鉄骨鳶は高層の建物の骨組みとして使用される鉄骨を組み上げていく業務を担う鳶職を指す言葉であり、こちらも社会に対する重要性の高いスキルとなっています。
そして重量鳶は、重機を用いて工場などの施設における重量物の搬入・設置などを行う鳶職の名称です。
これもまた生産などに関わる分野の仕事であり、社会の流通網の形成や維持を支える大切な業務だといえるでしょう。

【求人】黒田組では新規スタッフを募集中!

作業着と履歴書
黒田組では現在、鳶職としての仕事に取り組んでくださる方を新たに募集しています。
足場鳶、鉄骨鳶、重量鳶などの業務を幅広く手掛けており、現場での業務を通じて多彩なスキルを身につけていける職場となっています。
鎌ヶ谷市を中心に採用を行っており、地域密着型の業者である弊社で働きたいと考えてくださる方からご応募いただければ幸いです。
給与や福利厚生なども充実した働きやすい職場ですので、ぜひ私たちと一緒に活躍していきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105
TEL:090-5193-8348


関連記事

自社編みワイヤー

自社編みワイヤー

現場によっては自社でワイヤーを編みこむことがあります。 …

株式会社黒田組~施工風景~

株式会社黒田組~施工風景~

こんにちは!株式会社黒田組です。 私たちは、千葉県鎌ケ谷市を拠点にとび・足場工事を行っております。 …

足場組み立て

足場組み立て

昨日は、足場を使用する業者が安全に作業出来るように垂直ネット、層間ネットを張りました。 …

お問い合わせ   各種募集