投稿日:2023年1月15日

求職者向け!重量鳶が活躍している現場の例をご紹介します

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に事務所を構えて、市原市・市川市・松戸市などのエリアを対象に設定て、足場工事に関するご依頼を多数承っている株式会社黒田組です!
この記事をご覧になられている方は、重量鳶の仕事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
重量鳶という仕事は専門性が高く、その具体的な業務をご存じでない方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、重量鳶という仕事が活躍している現場についてご紹介いたします。

重量鳶の業務

重量鳶現場
まず、重量鳶が行っている業務の概要についてみてみましょう。
重量鳶とは大型機械を必要とする施設に対し、重機などを用いて重量物の搬入、設置、撤去などを行います。
重量鳶の業務において扱う重量物の重さは10トンを越えるケースも多く、その業務には専門的な技術は知識が必要となります。
重機を用いた搬入を行う際には、施設内の機械設備などにぶつけて破損させてしまわないよう細心の注意を払わなければなりません。
また搬入する重量物を転倒させてしまうなどの事故にも注意が必要で、現場と搬入物、そしてスタッフの安全に気を配りつつ作業を進めていく必要があります。
総じて高度な技術が求められる業務だといえるでしょう。

具体的な現場の例

重量鳶が業務を行う現場の代表的な例としては、工場やプラントが挙げられます。
工場やプラントではさまざまな生産を行うために機械設備が使用されており、それらの搬入を行うことが求められます。
そのような現場において活躍するのが重量鳶の特徴であり、現代社会における生産と流通を維持していくためには不可欠な仕事だといえるでしょう。
その他にも重量物を設置する必要がある場では、重量鳶が多彩な業務を行っています。

【求人】黒田組では新規スタッフを募集中!

recruit緑黄
黒田組は拠点を置く鎌ヶ谷市において、新規スタッフの募集を行っています。
鳶職人としての働いてみたいという熱意がある方であれば、経験の有無は問わずに採用させて頂いているのが特徴です。
給与や福利厚生を充実させ、資格取得支援制度なども備えているため、長期的に腰を据えていただき、安心して働いていける職場となっています。
足場工事に関する業務に関心をお持ちくださった方は、ぜひ私たちと一緒にさまざまな業務にチャレンジしていきませんか?
皆さまからのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105
TEL:090-5193-8348


関連記事

足場組み立て

足場組み立て

昨日は、足場を使用する業者が安全に作業出来るように垂直ネット、層間ネットを張りました。 …

タワークレーン

タワークレーン

2基目の解体 フックの取り外し ガイサポを登りワイヤー抜き取りの介錯へ スウィングシーブのワイヤーが …

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ

今日は、実習生達を連れてしゃぶしゃぶ食べ放題へ行ってきました。 …

お問い合わせ   各種募集