投稿日:2023年1月30日

求職者向け!足場工事を通じて得られる楽しさとは

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市の拠点から市原市、市川市、松戸市などを施工エリアに設定して、足場工事に関する多種多様なご依頼を多数行っている株式会社黒田組です!
この記事をご覧になられている方は、足場工事の仕事に興味をお持ちくださっている方ではないかと思います。
新たな職種にチャレンジする上で気になることとして、その仕事を通じてどんな楽しさが得られるかが気になる方も多いのではないでしょうか。
今回は求職者の皆様に向けて、足場工事の楽しさについてご紹介いたします。

足場工事の仕事内容

青空と足場
足場工事の魅力を知るためには、まず足場工事の仕事内容を知っておく必要があります。
足場工事とは建設現場において、高所作業を進めていくための要となる仮設足場を設ける仕事です。
仮設足場は鉄パイプなどの資材を金具やボルトで固定することによって建てられていき、建設現場に携わる多くの人々の安全を支える役割を担います。
もし足場工事の品質に問題があれば、現場の安全性が大きく損なわれてしまうでしょう。
労働災害などのトラブルにつながってしまう可能性もあるため、足場工事に携わる足場鳶は強い責任感を持って仕事にあたっていかなければなりません。

足場工事の楽しさ

ここまでのご説明だと、足場工事は大変そうな仕事だと感じてしまった方もいらっしゃるかもしれません。
では、足場工事の楽しさとしてはどのような要素が挙げられるのでしょうか。
足場工事の楽しさとして挙げられるのは、技術向上の確実な実感を得られるという点です。
足場工事は専門的な技術が求められる仕事であり、現場において個人のスキルが大きく問われるのが特徴です。
現場経験を重ねてスキルが高まるほどに一つひとつの業務を手早く高精度でこなせるようになっていき、明確に自分の腕前が伸びていることを実感していけるでしょう。

【求人】黒田組では新規スタッフを募集中!

リクルートキューブ
黒田組では業務拡大に向けて、正社員として鳶職人の仕事に挑戦してくださる方を募集しています。
専門的な知識や技術が求められる仕事ですが、弊社では経験・未経験を問わない採用を行っており、初心者からでも一流の職人へ成長していただけます。
高卒からの就職や異業種転職まで歓迎しておりますので、ぜひ多彩な人材に才能を輝かせていただければ幸いです。
給与や福利厚生、各種手当なども充実していますので、ぜひ弊社求人へご応募いただき、鳶職人の仕事にチャレンジしてみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

鉄骨建て方

鉄骨建て方

4節建て方中 …

【求人募集】チームワークがいい職場で働きたい方必見!

【求人募集】チームワークがいい職場で働き…

はじめまして! 株式会社黒田組です。 弊社では、千葉県鎌ヶ谷市を拠点に、架設足場工事や重量鳶を承って …

施工現場の様子をご紹介します!!

施工現場の様子をご紹介します!!

こんにちは! 千葉県鎌ケ谷市を拠点に、各地域で足場工事に承っております株式会社黒田組です。 今回は弊 …

お問い合わせ   求人募集