投稿日:2023年2月26日

知っておこう!足場鳶に向いている人の人柄

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に事務所を置き、足場工事を手掛けております株式会社黒田組です。
弊社で活躍中の足場鳶は、どういった人柄の人に向いているのでしょうか。
そこで今回は、足場鳶に向いている人の人柄について解説いたします。
足場鳶として働いてみたい方は、参考にしていただければ幸いです。

注意力がある

帽子を持つ作業員
足場鳶は、注意力がある人に向いています。
足場鳶は高所での作業となり、重量物も多く取り扱います。
そのため、少しの油断が大きな事故につながる恐れがあるのです。
事故を防ぐためには、さまざまな場所において注意を払わなければいけません。
そのため、どんなに些細な面でも注意ができて、仕事に集中できる人が足場鳶に適しているでしょう。

積極性がある

積極性がある人も、足場鳶に向いています。
足場鳶だけに限らないものの、職人は実際に作業を手掛けることで覚えることが大事です。
自分から進んでやってみようという意欲のある人が活躍できるでしょう。
そのため、どういった作業であっても積極的にこなしていくようにしましょう。
職人気質である先輩とも交流ができる人なら、すぐに馴染むことができ、長く業界で活躍をしていくことも望めます。
積極的に物事に取り組める方は、ぜひ足場鳶にチャレンジしてみてください。

正しく怖がることができる

正しく怖がることができることも、足場鳶として大事な要素です。
足場鳶が活躍する場は高所が中心であり、高い場所が怖いという人は向かないでしょう。
高い場所が怖い方には、不向きな職場となっています。
それでも、高い場所が全く怖くないという人も、作業の安全面において問題があります。
作業を行う足場という場所が、怖い場所であるという感覚に乏しいと考えられるからです。
怖い場所だと感じないとなると、怖いと感じる人に比べて安全意識が低くなってしまう恐れがあります。
いつでも危険性を意識しながら、必要以上に怖がらないということが大事です。
そのため、足場での作業について、正しく怖がることができる人が適しているでしょう。

【求人】黒田組では新規スタッフを募集中!

メット片手に握手
株式会社黒田組では、一緒に作業をしていただける新規スタッフを募集中です。
弊社は学歴あるいは年齢、現場経験を不問としており、未経験者のご応募も可能です。
元気にあいさつできる方はぜひご応募ください。
また、弊社は鎌ヶ谷市だけでなく松戸市や市原市の方からのご応募を歓迎いたします。
該当地域で足場鳶に挑戦してみたいという方は、ぜひ弊社にご応募ください。
やる気のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

小型ジブクレーン

小型ジブクレーン

今日は、昨日から解体している小型ジブクレーンの解体作業です。 これから巻き上げワイヤーの撤去 起伏ワ …

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ

今日は、実習生達を連れてしゃぶしゃぶ食べ放題へ行ってきました。 …

新年の挨拶

新年の挨拶

本年も宜しくお願い致します。 …

お問い合わせ   求人募集