投稿日:2023年3月1日

足場鳶として独立を考えている人は何が求められるの?

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に事務所を構えて、足場工事を担っております株式会社黒田組です。
弊社でも活躍する足場鳶は、独立を考えている場合にどういったことが求められるのでしょうか。
そこで今回は、足場鳶として独立を考えている人に求められる点について解説いたします。
足場鳶として活躍をしたいと検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

職長としての経験

図面を見る責任者
足場鳶として独立を考えている人には、職長としての経験が求められます。
足場鳶は比較的早い段階から独立をして、親方として活躍をすることができる業界です。
しかし独立をすると雇用者とは立場が異なることもあり、さらに知識や技術を習得する必要があります。
独立をするのであれば、職長としての経験が最低限なければいけません。
職長というのは、事業所あるいは作業所において労働者を指揮・監督する立場の職務です。
作業員たちの健康や安全を確保するためにも、重要なポジションです。
職人として一流であり、他の作業員たちに指示を出す立場でもあります。
そのため、独立をするために必ず求められる段階となります。
また、職長としてはコミュニケーション能力も問われることになるのです。

仕事を獲得する営業力

仕事を獲得する営業力も、独立を考えている人には必須です。
営業力がなければ、仕事を得ることはできません。
ゼネコンあるいは大工などといった、関連会社にも信頼してもらうことが鉄則です。
関連会社との関係性は、仕事をしていく中で大事になるからです。
また、経理や事務に関した知識も習得しておく必要があります。
経理や事務の知識は、職人たちに給与を支払う場合や確定申告で大事になるでしょう。
いずれは独立をしたいとご検討中であれば、計画性を持ち準備をしておくことが大事です。
なぜなら、身につけておく必要がある事柄が多数あるからです。
独立をした場合には、何をしなければいけないのかという点を、頭に入れておくことが求められます。

【求人】黒田組では新規スタッフを募集中!

JOBクリップ葉
株式会社黒田組では、新規スタッフを募集しております。
鳶職として活躍したいとお考えの方はいらっしゃいませんか。
弊社では、安全かつ安心な環境で働きたいという方を歓迎いたします。
また弊社は、未経験であってもやる気のある方はご応募いただけます。
そして弊社は、鎌ヶ谷市に加えて松戸市あるいは市原市にお住まいの方からのご応募も受け付け中です。
鎌ヶ谷市や周辺地域にお住まいで足場鳶をやってみたいという方は、ぜひ弊社にご応募ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

夏季休暇 今日から皆んな連休です。 昨日連休前の最後の作業後実習生達も至福のビールを飲んでいました。 …

タワークレーン

タワークレーン

昨日から一基目の組立てガーデン始まりました。 受け梁とベースのセット ベースアンカーの打撃 マストの …

ベトナム人実習生と共に成田山へ!

ベトナム人実習生と共に成田山へ!

こんにちは!株式会社黒田組です。 私たちは、千葉県鎌ケ谷市を拠点にとび・足場工事を行っております。 …

お問い合わせ   求人募集