投稿日:2023年2月23日

求職者向け!足場工事に向いていない人の特徴とは

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に事務所を置き、足場鳶や鉄骨鳶、重量鳶などの各種足場工事を市原市、や松戸市などのエリアで行っている株式会社黒田組です!
新たな職業にチャレンジすることを考える際、自分がその職業に向いているのかが気になる方は多いのではないかと思います。
もし不向きな仕事に就いてしまえば、人生における大きな負担になってしまいかねません。
そこで今回は求職者の方に向けて、足場工事に不向きな人の特徴をご紹介いたします。

体力に自信がない

悩む女性
足場工事の現場では、仕事の性質上どうしても体力が必要となります。
重い資材を運ぶ作業や不安定な高所の足場での作業を行いつつ、常に体を動かし続けるような業務内容がメインです。
また足場工事は建設現場を建てるための前提として行われる業務だという性質上、その業務は基本的に屋外で行われます。
そのため、夏の暑さや冬の寒さに晒されることになり、体力を奪われてしまいがちです。
体を動かすのに慣れている人であれば問題なく働いていけますが、普段はインドアな生活をしていて体力に自信がないという方の場合、大変な思いをしてしまうかもしれません。

良好なチームワークを築くことが苦手

足場工事という仕事は、基本的に多くのスタッフで協力しながら施工に取り組んでいくことが前提となります。
現場の安全性を確保するためにも声をかけあっていく必要があり、作業効率を高めるためにもスタッフ間のチームワークが大切です。
そのため足場工事の現場では、周囲の人々と円滑なコミュニケーションを取っていく能力が求められます。
チームワークを築き、周りの人々と協力しながら働いていくことに自信がないという方は、足場工事に向いていないかもしれません。

【求人】黒田組では新規スタッフを募集中!

リクルートキューブ白
黒田組では現在、重量鳶や足場鳶、重量鳶などを手掛けてくださる方を募集しています。
経験・未経験を問わない採用方針を取っており、初心者への指導ノウハウも充実しているため、さまざまな方に柔軟に活躍していただける環境が整っています。
また学歴なども問わず、高卒の方のご応募なども大歓迎です。
給与や福利厚生、社会保険や各種手当なども整っている環境ですので、ぜひ黒田組で正社員の1人として活躍していきませんか?
熱意ある皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

足場解体

足場解体

こちらの現場も部分的に外部足場の解体がはじまりました。 足場が大きな庇の下に入り込んでいるので手バラ …

必要なのは「やる気」のみ!鳶職人の求人

必要なのは「やる気」のみ!鳶職人の求人

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信します。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未経験 …

足場解体 こちらの現場も外部足場の解体が始まりました。 クレーンを使ってユニット解体 …

お問い合わせ   求人募集