投稿日:2023年2月20日

足場工事業者に就職する際に社会保険の有無を重視するべき理由

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に施工拠点を置いて、足場鳶、鉄骨鳶、重量鳶などの各種足場工事を市原市や松戸市などの近隣エリアで承っている株式会社黒田組です!
足場工事業者に就職する際、優先的にチェックしたいポイントとして挙げられるのが社会保険の有無です。
みなさまは社会保険が大切だと言われて、その理由を正しく理解することはできるでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、社会保険の意義や重要性についてご紹介いたします。

社会保険とは

ハートもつ黒スーツ
社会保険とは、病気や怪我などの理由で体調を崩してしまった際に、金銭面などの補助を受けられるという制度です。
仕事とプライベートの両方において健全かつ安心できる生活を送っていくためには、社会保険の存在は不可欠なものとなっています。
もし社会保険に加入していない状態で働いていこうとすれば、もしふいに体調を崩してしまった際に深刻な事態に陥ってしまいかねません。
体調不良時の急な金銭的な負担などを避けるために、社会保険は非常に重要な存在だと言えるでしょう。

社会保険の重要性

足場工事をはじめとする鳶職人の仕事は、体が資本となる仕事です。
長期的に働いていくためには、健康を保っていかなければなりません。
体調不良になってしまえば鳶職人の仕事に弊害が出てしまいますが、社会保険があればそんな時にも安心して対応していくことができるでしょう。
また、足場工事などの現場ではどうしても怪我のリスクをゼロにすることができません。
もちろん万全の安全管理が行われてはいますが、万が一のトラブルに備えるためにも、社会保険の有無は非常に重要となっています。

【求人】黒田組では新規スタッフを募集中!

JOBカード
黒田組では現在、重量鳶をはじめとするさまざまな業務に取り組んでくださる方を募集しています。
鎌ヶ谷市を中心に、正社員として鳶職の仕事に取り組んでみたい方からご連絡いただければ幸いです。
地域密着型の施工業者として活動しており、受注件数も豊富なため、安定した労働環境で一流の技術を身に付けていただけます。
給与や福利厚生なども充実しており、各種手当や資格取得支援制度も備えられているため、モチベーション高くステップアップを目指していける環境が弊社の特徴です。
ぜひ私たちとともに、さまざまな現場での施工を通じて一流の職人を目指していきませんか?
皆さまからのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105
TEL:090-5193-8348


関連記事

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ

今日は、実習生達を連れてしゃぶしゃぶ食べ放題へ行ってきました。 …

足場解体

足場解体

いよいよ外部足場の解体が始まりました。 防音パネル付きの足場ユニット 下部は、手払し 皆んな安全帯を …

A社様施工現場

A社様施工現場

A社様の施工現場の様子です。 …

お問い合わせ   各種募集