投稿日:2023年9月10日

【協力会社様募集】足場工事をする上で気を付けているポイント

こんにちは!
株式会社黒田組です。
千葉県鎌ケ谷市に事務所を置き、千葉県松戸市、千葉県市原市など県内各地で架設足場工事や鉄骨工事、重量物の据え付けや搬入業務をしております。
弊社では、協力関係を築いてくださる会社様を募集しております。
そこで今回は、弊社が協力会社様と足場工事をする際に気を付けているポイントをお話いたします。
千葉県内で協力会社をお探しの方は、ぜひご覧ください。

契約書の取り交わしを徹底

JOB
協力会社様と共に足場工事をする際には、契約書の取り交わしや確認が必要不可欠です。
契約内容を確認し、お互いに間違いが無いことを確かめます。
契約書が無い状態で共に施工すると、後からトラブルに発展することもあるため、契約書をお互いが全てを把握し確認した上で、契約を結んでから業務遂行するようにしています。

お互い信頼し合える関係を築く

協力会社様と共に仕事をする上で大切なことは、お互い信頼し合える関係性を築くことです。
ほんの少しの不信感が、今後の業務に影響が出てきます。
信頼関係を築いていくには、コミュニケーションを積極的に取り、協力会社様の長所や得意分野などを聞き、施工内容を相談しながら進めていくことです。
相手の話に耳を傾けることで、信頼関係が築かれ、トラブル時も共に解説していける関係性へと成長していきます。

コミュニケーションを大切にする

協力会社様とは、綿密なコミュニケーションを心掛けております。
どんな細かい情報も共有して、業務の効率化に活かせたらと考えております。
お互いに正しい情報を知っておくことが、正確かつ安全な足場工事を手掛けるために重要です。
相談があるときも、相手の意見に耳を傾けて共に解決していくことでさらに信頼関係が深まります。

協力会社様を募集中です

JOB
千葉県鎌ヶ谷市に拠点を構え千葉県内で活動している弊社では、協力会社様を募集しております。
業歴約30年の代表を筆頭に真心込めて施工し、お客様から信頼のお声を頂戴しております。
弊社の活動内容に興味をお持ちいただいた方からのご連絡をお待ちしております。

鳶職人として足場工事の現場で活躍しませんか?

現在弊社では業務拡大を見据えて現場スタッフを求人募集しております。
未経験の方、異業種からの転職をお考えの方、歓迎いたします。
もちろん鳶職経験者の方は大歓迎です。
鳶職になりたい!という方は、お気軽にご応募ください。

最後までご覧くださり、誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

弊社の施工の様子をご紹介!

弊社の施工の様子をご紹介!

こんにちは! 千葉県鎌ケ谷市を拠点に、各地域で足場工事にご対応している株式会社黒田組です。 今回も弊 …

小型ジブクレーン

小型ジブクレーン

今日は、昨日から解体している小型ジブクレーンの解体作業です。 これから巻き上げワイヤーの撤去 起伏ワ …

大空を背に華麗に仕事をしませんか?鳶職人募集中!

大空を背に華麗に仕事をしませんか?鳶職人…

千葉県松戸市や市原市などで足場工事を手がける『株式会社黒田組』では、鳶職人を求人募集中です! 弊社は …

お問い合わせ   求人募集