投稿日:2023年9月7日

これがあれば大丈夫!未経験の方が鳶職人になる時の心構え

こんにちは!
千葉県鎌ケ谷市の株式会社黒田組は、千葉県松戸市、千葉県市原市などの関東近郊で架設足場工事や鉄骨工事、重量物の据え付けや搬入業務をしております。
未経験の方が鳶職人になる時、どんな心構えをしたら良い?
今回は、そんな疑問にお答えいたします。
求職中の方や、鳶職人に興味がある方はぜひ読んでいただけると嬉しいです。

仕事に対しての熱意を持つ

JOB
鳶職は体力を要する仕事であり、高所作業や狭い場所など、難しい状況での作業もあります。
未経験であっても、熱意と情熱を持って仕事に取り組むことが重要です。
意欲的に学び、成長する姿勢を持ちましょう。
仕事での目標があると、より意欲的に取り組めるのでおすすめですよ。

チームワークを大切にする

鳶職は、現場でのチーム作業が基本となります。
他社の職人や作業スタッフと共に施工する機会も多いですよ。
チームとして活動しているスタッフとの良好な関係を築き、協力し合いましょう。
円滑なコミュニケーションを図ることで、仕事の効率性と品質を向上させることができます。
わからないことは質問して、細やかな情報も共有出来ると、工事が円滑に進みます。

責任感を持つこと

鳶職は建設現場での仕事であり、品質と安全性の確保が求められます。
例え未経験で入社しても、誠実さと責任感を持ち、自分の仕事に誇りを持って取り組むことが重要です。
自身の仕事に対する責任を果たし、信頼性を築くことで長く活躍することが可能です。
無責任なスタッフは、同僚からも信頼されず仕事に支障が出る場合もあります。
自分も鳶職人だという自覚を持って仕事をしましょう。

向上心を大切に

鳶職は、専門的なスキルを要する仕事です。
未経験でも、仕事を覚えたい、業務の幅を広げたい、など向上心を持つことが仕事のやりがいにも繋がります。
学ぶ姿勢を保ち、先輩スタッフからの指導を通して、多くのスキルを学びましょう。

【求人】鳶職人を募集しております

JOB
未経験でも積極的に採用している弊社では、鳶職人として活躍してくださるスタッフを求人募集しております。
やりがいや学びが多く感じられる職場です。
未経験でも熱意がある方、挨拶が出来る方は歓迎いたします!
ぜひ、お気軽にご応募ください。

協力会社様を募集中です!

弊社では、協力関係を築いてくださる会社様を募集しております。
お互いにメリットを生み出す、得意分野を活かし合った関係を築くことができればと考えております。
ぜひご検討いただき、弊社までお声掛けいただけますと幸いです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

【未経験歓迎】新規スタッフ募集中!

【未経験歓迎】新規スタッフ募集中!

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に拠点を置き、鎌ケ谷市や船橋市でとび・土工工事業を展開する株式会社黒田組で …

フォトギャラリー その1

フォトギャラリー その1

構台の嵩上げ クレーン2台相吊りによる構台の移設 タワークレーン組立解体 ウィンチによる吊り足場ユ …

【求人募集】やりがいを求めるなら「鳶」がピッタリ!

【求人募集】やりがいを求めるなら「鳶」が…

求人募集 千葉県鎌ケ谷市の株式会社黒田組では、足場鳶・重量鳶を募集しております。 「鳶」とは 「鳶」 …

お問い合わせ   求人募集