投稿日:2020年6月13日

とび職を長く続ける秘訣について!

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に拠点を置き、とび・土工工事業を展開する株式会社黒田組です!
「とび職に興味があるけど、長く続けられる自信がない……」
このような不安を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「とび職を長く続ける秘訣について!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.高い安全意識を持ち続けること

とび職の場合は、高所における作業が基本です。
高所から落下した場合は命を落とす可能性もあるため、安全対策が必要不可欠になります。
また、業者側が安全対策を講じていても、とび職個人の安全意識が欠如していた場合は問題です。
そのため、常に高い安全意識を持ち、冷静に作業するよう心がけましょう。

2.現場で積極的に連携を図ること

とび工事において最も重要なことは、現場スタッフ同士の連携です。
連携をとることなく一人で無理をすると、たちまち事故やケガにつながってしまいます。
全ての現場においてチームワークを意識し、適切な対応をとるよう心がけましょう。

3.体調を崩さないよう気をつけること

とび工事の種類はいろいろありますが、現場作業という点で共通しています。
体力を使うシーンも多くあるため、重要なことは体調管理です。
現場ではこまめに水分補給を行い、業務終了後はしっかり身体をケアするなど、適切な体調管理に努めましょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

千葉県鎌ケ谷市に拠点を置き、架設足場工事などを手がける弊社では、新たなスタッフを募集しております。
足場鳶や重量鳶、鉄骨鳶として活躍できる環境がありますので、意欲の高い方はぜひご応募ください。
専門的な分野になりますが、未経験の方も歓迎しております。
経験豊富なスタッフが丁寧にご指導いたしますので、ご安心くださいませ。
お気軽に各種募集ページからご連絡ください。
また、弊社では協力会社様も募集しております。
とび工事の分野で力を合わせたいと考えておりますので、興味をお持ちの会社様・一人親方様はぜひお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105
TEL:090-5193-8348


関連記事

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ

今日は、実習生達を連れてしゃぶしゃぶ食べ放題へ行ってきました。 …

某所 足場解体作業 施工紹介

某所 足場解体作業 施工紹介

こんにちは! 千葉県鎌ケ谷市を中心に、各地でさまざまな足場工事に承っている株式会社黒田組です。 今回 …

夏季休暇 今日から皆んな連休です。 昨日連休前の最後の作業後実習生達も至福のビールを飲んでいました。 …

お問い合わせ   各種募集