投稿日:2021年7月2日

黒田組が鳶職人の新卒採用で重視しているポイント

こんにちは!
千葉県鎌ヶ谷市を拠点に、さまざまな建物を対象とした架設足場工事や鉄骨工事などを手掛けている株式会社黒田組です。
業歴30年の代表を筆頭に、重量鳶・足場鳶のプロフェッショナルとして千葉県船橋市をはじめとし、県内各地で活動を続けております。
新卒で鳶職人として採用されるためのポイントが知りたい、そんな方はいらっしゃいませんか?
今回は実際に弊社が鳶職人の新卒採用で重視しているポイントをお伝えいたしますので、就活中の方はぜひ参考にご覧ください!

成長したいという意欲


新卒で採用するのであれば経験がないのは当然なので、今できることよりも未来のことが重要となってきます。
例えば、近い将来でどのような資格が取りたいか、数年後どのようになっていたいのかということを、重視いたします。
冒頭でもお伝えいたしましたが、弊社では重量鳶・足場鳶のプロフェッショナルとしてお客様からご依頼をいただいている以上、新卒入社の方にもいずれはその自覚を持っていただきたいです。
できないことをどのようにできるようにしていくか、資格取得に積極的に挑戦する意欲があるか、そのような点を重視いたしますので、これから面接を受ける方はぜひ参考にしてみてくださいね。

チームワークを育む協調性

学歴不問、年齢不問、経験不問と三拍子がそろっている弊社で次に重視するのは、協調性についてです。
一人で黙々と行う仕事であればそれほど協調性がなくても問題ないかもしれませんが、鳶の仕事では必ずほかのスタッフと協力する場面が出てきます。
また新卒入社の方には先輩スタッフが一から指導を行うことになり、その際に返事やあいさつがなかったりすると、教えている側も段々と不安になります。
意思疎通が図れていないとけがや事故の原因にもなりかねませんので、コミュニケーションについては日頃からしっかりと取るように意識していただけますとうれしく思います。

新卒歓迎!求人ご応募お待ちしております


弊社が鳶職人の新卒採用で重視しているポイントをお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
鳶職人として働ける場所をお探しでしたら、弊社でぜひ一緒に働いてみませんか?
退職金制度や資格取得支援制度もあり、長く働いて一流の鳶職人を目指したい方にぴったりの環境です!
ご応募は弊社webサイトでも受け付けておりますので、奮ってご応募くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105
TEL:090-5193-8348


関連記事

ホームページを開設しました

ホームページを開設しました

このたび黒田組のホームページを開設しました。 今後共よろしくお願い申し上げます。 …

【求人】重量鳶や足場鳶としてご活躍しませんか?

【求人】重量鳶や足場鳶としてご活躍しませ…

こんにちは! 株式会社黒田組です。 弊社は千葉県鎌ヶ谷市を拠点に千葉県船橋市などで、架設足場工事など …

【求人中】架設足場工事や重量鳶の現場で働きませんか?

【求人中】架設足場工事や重量鳶の現場で働…

こんにちは!株式会社黒田組です。 弊社は、千葉県鎌ヶ谷市に拠点を置き、船橋市をはじめとする幅広いエリ …

お問い合わせ   各種募集