投稿日:2021年6月26日

新卒の方必見!鳶業界の初任給や働きやすさをご紹介

こんにちは!
千葉県鎌ヶ谷市を拠点に、さまざまな建物を対象とした架設足場工事や鉄骨工事などを手掛けている株式会社黒田組です。
業歴30年の代表を筆頭に、重量鳶・足場鳶のプロフェッショナルとして千葉県船橋市をはじめとし、県内各地で活動を続けております。
新卒で鳶業界への挑戦を考えているものの、なかなか応募に踏み切れないという方はいらっしゃいませんか?
キツイ、長続きしなさそうというイメージを持たれやすい鳶業界ですが、今回はそんなマイナスなイメージを払拭すべく、鳶業界の初任給や働きやすさについてご紹介いたします!
鳶業界に興味がある方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

鳶業界の初任給は?


鳶業界の初任給について弊社求人を参考にお伝えいたしますと、日給1万円からのスタートとなっております。
この1万円について、高いか安いか、どのように感じますか?
ちなみに弊社は日曜が休みの会社となりますので、平均すると月給24~26万円前後になります。
ここから保険料などが差し引きされますが、ほかの大卒の求人と比較してもそれほど差はありませんよね。
またこの収入は高卒・大卒など学歴は一切関係ないので、高卒でこの収入だと考えると非常に魅力的ではないでしょうか。

鳶業界の働きやすさについて

働きやすさは会社によって大きく異なるでしょうが、鳶業界は日が沈むと作業が行えないということもあり、夜遅くまで残業することはほとんどありません。
休日については週休2日制のところもあれば、弊社のように土曜日は出勤の会社も存在します。
週休2日制を重視する方も中にはいらっしゃるかと思いますが、鳶業界は天候により唐突に休みが発生することもありますし、そうなると日給制の会社では手取りの額が減ってしまいます。
その点を踏まえると休みが少ない方が良い場合もあるでしょうし、マイナスなことばかりではありませんよ!

鳶業界への就職なら黒田組で!


鳶業界の初任給、そして働きやすさについてご紹介いたしましたが、少しでも皆様の参考になりましたでしょうか。
新卒で鳶業界に就職するのであれば、福利厚生などの待遇が整っている黒田組の求人にぜひご応募いただけませんか?
資格取得支援制度あり、社会保険完備はもちろんのこと、退職金制度もございますので安心して働いていただけますよ!
皆様が一流の鳶職人に成長できるよう、先輩スタッフたちも親身になってサポートいたしますので、思い切って飛び込んで来てくださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

チームワーク抜群の弊社で一緒に働いてみませんか?

チームワーク抜群の弊社で一緒に働いてみま…

こんにちは!株式会社黒田組です。 弊社は、千葉県鎌ヶ谷市に拠点を構え、千葉県船橋市をはじめ県内各地で …

頑張る皆さまを全力サポート!未経験者も積極採用中!

頑張る皆さまを全力サポート!未経験者も積…

千葉県松戸市や市原市などで活動する『株式会社黒田組』は、ビルや商業施設・学校・工場などで足場工事や鉄 …

タワークレーン

タワークレーン

無事落成検査も終わり2基共稼働しています。 …

お問い合わせ   各種募集