投稿日:2021年6月20日

社会人未経験でも活躍できる?鳶業界の魅力とは?

こんにちは!
千葉県鎌ヶ谷市を拠点に、さまざまな建物を対象とした架設足場工事や鉄骨工事などを手掛けている株式会社黒田組です。
業歴30年の代表を筆頭に、重量鳶・足場鳶のプロフェッショナルとして千葉県船橋市をはじめとし、県内各地で活動を続けております。
社会人未経験でも鳶業界で活躍できるのだろうかと、疑問に感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、社会人未経験でも鳶業界で活躍できる理由、そしてこの業界の魅力についてご紹介いたします!
新卒入社で鳶業界に飛び込みたい、そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後までご覧ください。

社会人未経験が鳶業界で活躍できる理由


営業職などのように人と話をするのがメインの仕事であれば、それなりに社会人経験がある人の方がやはり有利です。
しかし鳶業界は営業トークよりも作業がメインの仕事で、普段やり取りをするのは同じ会社で働く仲間たちになります。
けがをしないように声を掛け合ったり、次は何をすべきか指示を出し合ったり、特にトークスキルを問われるようなことはありません。
このようなことから社会人経験がない方でも、やる気さえあれば何の問題もなく活躍できる業界です。

鳶業界ならではの魅力とは?

鳶業界の魅力といえば収入が良いこと、朝は早くてもその分早く帰宅できることがよく挙げられますが、不景気に負けない仕事であるという点も魅力の一つです。
もちろん景気が良い時には新築工事などのご依頼も増えやすいですが、不景気でも建物のメンテナンスは行わなくてはならないので、突然仕事がゼロになるといった状況に陥ることはほぼないです。
災害が発生すると仕事にならないのでは?と心配なさる方もいらっしゃいますが、災害が起きたらそれはそれで修繕工事が必要なので、むしろ忙しくなる可能性もありますよ。

新卒採用!あなたも一流の鳶職人に


社会人未経験が鳶業界で活躍できる理由と、鳶業界ならではの魅力についてご紹介いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
鳶業界での新卒採用を狙うのであれば、福利厚生の待遇が整っている弊社求人に応募してみませんか?
社会人未経験の方でも一流の鳶職人になれるように、資格取得支援制度などを用いてしっかりとサポートしてまいります!
求人へのご応募は弊社Webサイトからも受け付けておりますので、この機会にぜひ詳細をご覧いただけますとうれしく思います。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

安心して働ける環境を整えております!

安心して働ける環境を整えております!

こんにちは!株式会社黒田組です。 弊社は、千葉県鎌ヶ谷市を拠点に千葉県船橋市などで、架設足場工事など …

【求人中】未経験からプロの鳶職人を目指すなら弊社へ!

【求人中】未経験からプロの鳶職人を目指す…

千葉県市川市を中心に、さまざまな建物を対象とした足場工事などを手掛けている『株式会社黒田組』です。 …

【求人】新卒の方、必見!株式会社黒田組の魅力をご紹介

【求人】新卒の方、必見!株式会社黒田組の…

新卒の方へ 新卒の方にとって企業選びは初めてのことで不安なことも多いかと思います。 せっかく新しい仕 …

お問い合わせ   各種募集