投稿日:2021年6月17日

新卒で鳶職人に!まずやるべきことは何?

こんにちは!
千葉県鎌ヶ谷市を拠点に、さまざまな建物を対象とした架設足場工事や鉄骨工事などを手掛けている株式会社黒田組です。
業歴30年の代表を筆頭に、重量鳶・足場鳶のプロフェッショナルとして千葉県船橋市をはじめとし、県内各地で活動を続けております。
鳶職人として成功するために、新卒で採用されてからまず何をやるべきか知っておきたい、そんな方はいらっしゃいませんか?
今回は新卒で採用された皆様が、鳶職人としてどのようなことを意識すべきかご紹介いたしますので、興味がある方はぜひ参考にご覧ください。

資格はまだ先と思わず即挑戦!


鳶職人として働く上で役に立つ資格は多々ございますが、その中にも実務経験の年数が問われるものと、どなたでもすぐに挑戦できるものがあります。
特に玉掛け技能者の資格は、ほかの資格と比較しても挑戦しやすく、現場でもすぐに活かせます。
実務経験を積んでから資格を取れば良いと思われるかもしれませんが、のんびりと構えずに今できることからどんどん挑戦していきましょう。
資格の取得が早ければ早いほど、収入も早く上がりますよ!

健康面の不安を解消しておく!

皆様がオフィスワークに従事するのであれば多少腰を痛めたりしても問題ないでしょうが、身体が資本の鳶職人は、まず何よりも健康であることが重要です。
働いていて少しでも不調を感じるのであれば、翌日の仕事に影響しないように、その日のうちに疲れを取り除かなければなりません。
場合によっては、悪化する前に診察を受けて正しい治療を受けることも必要です。
過度な飲酒を控え、睡眠時間を確保すること、そして栄養バランスの整った食生活、この点は特に意識してみてください。
最初のうちは分からないことばかりかもしれませんが、毎日健康な身体で元気に出社していれば、次第に知識と技術が伴ってきますよ。

元気にあいさつができれば大歓迎!新卒求人


鳶職人として新卒で採用された方が、どのようなことを意識すべきかご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
新卒でも応募しやすい鳶業界の求人をお探しでしたら、黒田組の採用情報をぜひご覧ください!
学歴や年齢は特に問いませんので、元気にあいさつができる方でしたら大歓迎いたします。
新社会人として羽ばたく皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

足場鳶・重量鳶として、弊社で活躍してみませんか?

足場鳶・重量鳶として、弊社で活躍してみま…

千葉県鎌ケ谷市に拠点を構え、船橋市など県内各地で活動している足場工事業者「株式会社黒田組」。 弊社は …

ゼネコンから表彰されました!!

ゼネコンから表彰されました!!

こんにちは! 千葉県鎌ケ谷市を拠点に、各地域で足場工事にご対応している株式会社黒田組です。 このたび …

株式会社黒田組で鳶職人として働きませんか?

株式会社黒田組で鳶職人として働きませんか…

こんにちは、千葉県鎌ケ谷市の株式会社黒田組です。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思いま …

お問い合わせ   求人募集