投稿日:2022年6月17日

足場工事の現場はどんなところ?

こんにちは!
千葉県船橋市や千葉県鎌ヶ谷市で活動している、株式会社黒田組です。
主に架設足場工事を行っている足場工事会社です。
市川市などからの仕事の依頼も請け負っております。
今回は、求職者の方に向けて足場工事の現場についてご紹介いたします!
足場工事の仕事に興味がある方は、ぜひ参考にしてください!

足場工事とは?

足場工事の種類とは?
足場工事にはたくさんの種類があるのをご存じでしょうか?
今回はその中でも代表的なものをご紹介します。

1.単管(銅管)足場

鉄パイプの「単管」で組み立てられている足場です。
クランプと呼ばれる金具とボルトで固定して組み立てを行います。

2.くさび式足場

金具などを使わず凸凹のくさびを使った足場で、ハンマーで打ち込み、組み立てます。
主に低層から中層の建物の現場で使用する足場です。

3.枠組み足場

強度が高く解体も簡単なため、幅広い現場で使われている最も一般的な足場です。

他にも弊社では移動式の足場など、さまざまな現場の足場工事に対応しています。
鳶職は、建設現場を支える重要な存在です。
私たちの仕事は建設の基本といっても過言ではなく、その建物が完成したときの達成感はひとしおです!

足場はどんな現場で必要?

弊社が行っている足場工事は、住宅の建設現場はもちろんビルやマンションのような高層の工事現場で必要になる仕事です。
弊社は大規模な施工も請け負っているため、タワークレーンなどを使って大がかりな足場を組むこともあります。
また足場工事は建物を建設する最初の工程であり、あとの工事は私たちが組んだ足場の上で行われるため大変責任のある仕事です。
建設現場において欠けてはならない仕事として、誇りとやりがいを持って働ける仕事ですよ!

【求人】私たちと一緒に働きませんか?

一人前の鳶職人になりませんか?
弊社では、現在一緒に働く現場スタッフを募集しております。
責任感のある仕事であるがゆえに、チームワークの良さは弊社の魅力です!
未経験の方でも、ベテランスタッフが全力でサポートするので安心してください。
さまざまな現場で経験を積んで、一人前の鳶職人になりませんか?
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

2018年4月足場工事せり上げ(千葉)

2018年4月足場工事せり上げ(千葉)

こんにちは! 千葉県鎌ケ谷市を拠点に、各地で足場工事を行っている株式会社黒田組です。 今回は、今年の …

【経験不問】鳶職人として働くなら弊社へ!

【経験不問】鳶職人として働くなら弊社へ!

弊社は千葉県鎌ケ谷市に拠点を構え、市原市や市川市、松戸市など県内各地で足場工事を行っている会社です。 …

小型ジブクレーン

小型ジブクレーン

今日は、昨日から解体している小型ジブクレーンの解体作業です。 これから巻き上げワイヤーの撤去 起伏ワ …

お問い合わせ   求人募集