投稿日:2022年6月20日

鳶職を未経験から始めて本当にプロになれるの?

こんにちは!
千葉県鎌ケ谷市に拠点を置き、市川市など県内各地でお仕事を承っております、株式会社黒田組です。
弊社では、幅広い建物の足場工事・鉄骨工事・重量物据え付け・搬入を手掛けております。
今回は鳶職について、「未経験者でも仕事になるの?プロになれるの?」といった疑問にお答えしていこうと思います。
求職中で、鳶職に興味のある方は、ぜひご覧ください!

鳶職とは?

さまざまな鳶職について
「鳶職」と聞くと、高所作業現場で働く職人をイメージする方も多いと思いますが、その他の役割を持った鳶職も存在します。
ここでは弊社で活躍する鳶職について、その種類を紹介しましょう。

足場鳶

建設作業現場に必要不可欠な足場の組み立て・解体を専門とする鳶職です。
工事を進めるうえでの安全性や効率性を考慮した足場の構築には、知識や技術だけでなく経験も必要とされます。

鉄骨鳶

高層ビルや大型マンションなどの基礎となる部分を構築する鳶職です。
高所作業が伴うため危険な場面もあり、重機を駆使して鉄骨を操るなど各種資格も必要です。

重量鳶

大型の機械・設備を建物内外に運搬・据え付け・解体をする鳶職です。
100トンを超える重量物を扱ったり、ミリ単位の精度を求められたりする専門性の高い分野となります。
こちらも知識や技術、経験がものをいう仕事です。

鳶職の種類についてご存じでしたか?
高度な知識や技術を必要とする鳶職の仕事ですが、弊社のベテランスタッフが手厚くサポートいたしますのでご安心ください!
誰しも初めは未経験です。
採用に際して、学歴や年齢、建設現場や鳶職の経験は問いません。
興味のある方はぜひご応募ください!

未経験から始めてプロになれる?

弊社には、高度な知識や技術、豊富な現場経験を持ち合わせた優秀なベテランスタッフが在籍しております。
一から丁寧な指導がありますので、「未経験だから……」と気負いせずご応募ください。
一人前の鳶職人となっていただくため、先輩達はもとより会社をあげて全力でサポートすることをお約束します!
現場で必要な資格に関しては、費用会社負担の資格取得支援制度があります。
働きながら知識や経験を積み、スキルアップして仕事の幅を広げましょう!

私たちとともに働きませんか?

鳶職人に興味はありませんか?
ただいま株式会社黒田組では、事業拡大を見据えた現場スタッフの求人を行っております。
架設足場工事や重量物を扱う仕事に携わるスタッフを募集中です!
年齢・学歴・職歴は一切問いません。
興味がある、手に職をつけて長く働きたい方からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105
TEL:090-5193-8348


関連記事

鉄骨建て方

鉄骨建て方

4節建て方中 …

安心して働ける環境を整えております!

安心して働ける環境を整えております!

こんにちは!株式会社黒田組です。 弊社は、千葉県鎌ヶ谷市を拠点に千葉県船橋市などで、架設足場工事など …

鉄骨建て方

鉄骨建て方

狭小地での建て方が始まりました。 4節目の柱 だいぶ高くなってきました。 7節目一番上の部材を取り付 …

お問い合わせ   各種募集