投稿日:2022年6月23日

離職率の低い足場工事業者の特徴とは?

こんにちは!
千葉県鎌ケ谷市を拠点に、市川市など県内各地でご依頼を承っております株式会社黒田組です。
弊社は、仮設足場工事や鉄骨工事、重量物据え付け・搬入といった幅広い業務を手掛けております。
今回は、弊社も手掛ける足場工事業について、離職率の低い職場の特徴をご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

特徴1:安全対策の徹底

足場工事は安全意識が重要です!
足場は、建設現場で工事を進めるために必要不可欠なものです。
また、鳶職の中でも「足場鳶」と呼ばれる職人が手掛ける専門分野です。
高所作業があったり重量物を扱ったりと、常に危険と隣り合わせの仕事になります。
そのため、安全対策を徹底していないと重大事故が起きる可能性もあるでしょう。
弊社では安全第一をモットーに、安全教育や危険情報の共有、安全器具の使用義務化など、安心・安全に作業を進められる環境を整えています。
安全対策を徹底し、事故のない現場を実現することが、ご依頼者様ひいてはスタッフとの信頼関係につながるのです。

特徴2:勤務体制、福利厚生の充実

離職率の低い会社は、勤務体制がしっかり組まれている、福利厚生が充実しているという点が共通しています。
これは足場工事業者に限定した事ではなく、どんな職種の会社にもいえることです。
弊社での例をご紹介いたしますと……

就業時間

8:00~17:00(休憩2時間)です。
現場によって変動がありますので、早出手当・残業手当・休日出勤手当を支給します。

昇給・賞与

業績によって支給があります!
モチベーションを保ちながら働くポイントになるでしょう。

福利厚生

弊社では社会保険完備、退職金制度を整えております。
また、現場で必要になる資格の取得支援制度(費用会社負担)も設けています。
手に職をつけて長く働きたい!という方には必見の制度ですので、どんどん利用してください!
弊社ではこのように、働きやすい職場環境づくりに力を入れています。

新規スタッフを募集中です!

新規スタッフを求人中です!
ただいま株式会社黒田組では、事業拡大を見据えた求人を行っております。
年齢・学歴・職歴は一切問いません。
足場工事や鳶職に興味のある方は、ぜひご応募くださいませ!
皆様とともに働ける日を楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105
TEL:090-5193-8348


関連記事

タワークレーン マストクライミング …

タワークレーン

タワークレーン

無事落成検査も終わり2基共稼働しています。 …

足場鳶・重量鳶として、弊社で活躍してみませんか?

足場鳶・重量鳶として、弊社で活躍してみま…

千葉県鎌ケ谷市に拠点を構え、船橋市など県内各地で活動している足場工事業者「株式会社黒田組」。 弊社は …

お問い合わせ   各種募集