投稿日:2023年1月24日

重量鳶の現場で役立つ資格2選

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に本社を置いて、市原市、松戸市をはじめとする県内各地において、足場工事に関するご依頼を承っている株式会社黒田組です!
この記事をご覧になられている方は、重量鳶として働くことを前向きにご検討くださっている方ではないかと思います。
重量鳶の仕事は専門性が高い技術を求められるのが特徴で、さまざまな資格が役立つ仕事です。
今回は求職者の方に向けて、そのような重量鳶の現場において特に重要性が高い資格を2つご紹介いたします。

大型運転免許

運転免許証
重量鳶の現場では、数十トンを越える重量物の搬入や設置、撤去などの作業を行っていきます。
そのような現場で大いに役立つ資格として挙げられるのが、大型運転免許です。
大型運転免許があればさまざまな重機を使用することが可能となり、重量鳶の現場においてさまざまな業務を受け持っていくことが可能となるでしょう。
幅広い業務を手掛けることができるようになれば、重量鳶としての自身の価値を大きく高めていくことが可能となります。
担当できる業務の幅が広がれば、収入アップなども見込んでいけるでしょう。
現場の要として活躍していける職人を志すのであれば、ぜひ大型運転免許の取得をおすすめします。

とび技能士

続いて役立つ資格として挙げられるのが、とび技能士の資格です。
とび技能士は国家資格の一種であり、鳶職人としての技術や知識、総合的なスキルを証明するものとなっています。
鳶職人はさまざまな業務に取り組んでいくことが求められるため、とび技能士は優先的に取得したい資格となっています。
国家資格なだけあって試験の難易度は高めとなっていますが、取得できた場合には一流の鳶職人として活躍できるでしょう。

【求人】黒田組では新規スタッフを募集中!

リクルートメントアイコン
黒田組では現在、正社員として働いてくださる方を新たに募集しています。
重量鳶をはじめ、足場鳶や鉄骨鳶などの多彩な業務を手掛けているのが弊社の特徴です。
地域密着型の企業として活躍しており、地域の方々からの信頼を集めていることで常に安定した受注量を得ているのが大きな強みとなっています。
採用にあたっては経験や資格の有無は問いませんので、熱意を持って働ける方はぜひ積極的に弊社へご応募ください。
給与や福利厚生を充実させて、熱意ある皆様からのご応募を楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105
TEL:090-5193-8348


関連記事

ホームページを開設しました

ホームページを開設しました

このたび黒田組のホームページを開設しました。 今後共よろしくお願い申し上げます。 …

足場鳶・重量鳶として、弊社で活躍してみませんか?

足場鳶・重量鳶として、弊社で活躍してみま…

千葉県鎌ケ谷市に拠点を構え、船橋市など県内各地で活動している足場工事業者「株式会社黒田組」。 弊社は …

【求人】重量鳶の仕事に興味のある方は必見です!

【求人】重量鳶の仕事に興味のある方は必見…

ただいま千葉県市川市などで活動する「株式会社黒田組」では、重量鳶の現場などに携わってくださる方を募集 …

お問い合わせ   各種募集