投稿日:2023年1月24日

重量鳶の現場で役立つ資格2選

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に本社を置いて、市原市、松戸市をはじめとする県内各地において、足場工事に関するご依頼を承っている株式会社黒田組です!
この記事をご覧になられている方は、重量鳶として働くことを前向きにご検討くださっている方ではないかと思います。
重量鳶の仕事は専門性が高い技術を求められるのが特徴で、さまざまな資格が役立つ仕事です。
今回は求職者の方に向けて、そのような重量鳶の現場において特に重要性が高い資格を2つご紹介いたします。

大型運転免許

運転免許証
重量鳶の現場では、数十トンを越える重量物の搬入や設置、撤去などの作業を行っていきます。
そのような現場で大いに役立つ資格として挙げられるのが、大型運転免許です。
大型運転免許があればさまざまな重機を使用することが可能となり、重量鳶の現場においてさまざまな業務を受け持っていくことが可能となるでしょう。
幅広い業務を手掛けることができるようになれば、重量鳶としての自身の価値を大きく高めていくことが可能となります。
担当できる業務の幅が広がれば、収入アップなども見込んでいけるでしょう。
現場の要として活躍していける職人を志すのであれば、ぜひ大型運転免許の取得をおすすめします。

とび技能士

続いて役立つ資格として挙げられるのが、とび技能士の資格です。
とび技能士は国家資格の一種であり、鳶職人としての技術や知識、総合的なスキルを証明するものとなっています。
鳶職人はさまざまな業務に取り組んでいくことが求められるため、とび技能士は優先的に取得したい資格となっています。
国家資格なだけあって試験の難易度は高めとなっていますが、取得できた場合には一流の鳶職人として活躍できるでしょう。

【求人】黒田組では新規スタッフを募集中!

リクルートメントアイコン
黒田組では現在、正社員として働いてくださる方を新たに募集しています。
重量鳶をはじめ、足場鳶や鉄骨鳶などの多彩な業務を手掛けているのが弊社の特徴です。
地域密着型の企業として活躍しており、地域の方々からの信頼を集めていることで常に安定した受注量を得ているのが大きな強みとなっています。
採用にあたっては経験や資格の有無は問いませんので、熱意を持って働ける方はぜひ積極的に弊社へご応募ください。
給与や福利厚生を充実させて、熱意ある皆様からのご応募を楽しみにお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

【求人募集中】鳶職人に向いている人とは?

【求人募集中】鳶職人に向いている人とは?

市川市をはじめ千葉県内で活動する株式会社黒田組では、ただいま足場工事や鉄骨工事などに携わってくださる …

【鳶職人の求人】経験・学歴・年齢不問で募集中

【鳶職人の求人】経験・学歴・年齢不問で募…

架設足場工事・鉄骨工事などを承っている株式会社黒田組では、ただいま鳶職人を求人募集中です。 弊社は、 …

ベトナム人実習生と共に成田山へ!

ベトナム人実習生と共に成田山へ!

こんにちは!株式会社黒田組です。 私たちは、千葉県鎌ケ谷市を拠点にとび・足場工事を行っております。 …

お問い合わせ   求人募集