投稿日:2023年8月17日

重量鳶に聞いた!仕事で心掛けていることとは?

こんにちは!
株式会社黒田組です。
架設足場工事や鉄骨工事、重量物の据え付けや搬入を手掛けている会社です。
千葉県鎌ケ谷市に拠点を構え、千葉県松戸市、千葉県市原市など県内各地で活動中です。
弊社では、さまざまな現場で活躍してくださるスタッフを求人募集しております。
そこで今回は、重量鳶が仕事で心掛けていることをお話いたします。
求職中の方の参考になれば幸いです。

安全第一を徹底する

JOB
建設現場や土木工事現場では、高所作業や重い材料の取り扱いなど、危険が伴う作業があります。
重量鳶は常に安全性を最優先に考え、適切な安全装備を使用します。
自身の安全はもちろん、周囲の人々の安全を確保するため注意深く作業することが重要です。
弊社では「安全第一」をモットーに掲げており、スタッフ全員で意識統一をしております。

コミュニケーションを大切に

重量鳶は、チーム作業が主な業務です。
職人やスタッフとのコミュニケーションや協力が欠かせません。
適切な情報の共有や連携を図り、円滑な作業環境を作るために、コミュニケーション能力と協力性を発揮することが重要です。
些細なことも報告や相談をして、丁寧な施工を心掛けております。

迅速かつ丁寧に作業する

重量鳶は、丁寧で正確な作業が求められます。
しかし、工事には必ず納期があるため、計画に添った作業スピードが必要です。
そこで、重量鳶は迅速かつ丁寧な作業を心掛けております。
工期を守り、安全で安心出来る施工が、お客様からの信頼にも繋がります。

向上心を持ち続ける

重量鳶は、専門的な知識と技術が必要な仕事です。
新しい技術を学ぶ姿勢を持ち続け、スキルアップを目指しております。
重量鳶のスキルを高めることで、より仕事の幅が広がり、やりがいも増していきます。
目標を持つ続け、達成に向けて日々努力することを心掛けております。

重量鳶として活躍しませんか

JOB
弊社では、現在鳶職人として活躍してくださるスタッフを求人募集しております。
やりがいがあり、スキルアップを目指せる鳶職です。
業歴約30年の代表を筆頭に、チームワーク抜群の弊社で働きませんか?
興味がございましたら、ぜひご応募ください。

協力会社様を募集いたします

弊社のビジネスパートナーになっていただける協力会社様を募集しております。
共に活動の幅を広げ、お互いにメリットがあるお付き合いをしていけますと幸いです。
企業の規模は問いませんので、一人親方様もお気軽にお声掛けください。
質問等も随時承っております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

【求人】就職先をお探し中の新社会人になるあなたへ

【求人】就職先をお探し中の新社会人になる…

「体を動かす現場仕事に就きたい」 という想いを胸に就職活動をしている方、千葉県内で足場工事などを手が …

鉄骨建て方

鉄骨建て方

今日も暑い中建て方作業です。 …

キナコと大豆

キナコと大豆

今日は、仕事のことではなく我が家の猫達を紹介しようと思います。 三毛がキナコ女の子、白いのが大豆男の …

お問い合わせ   求人募集