投稿日:2023年9月1日

腰を据えて働ける足場工事の会社とは?見極める方法をご紹介!

こんにちは!
株式会社黒田組です。
千葉県鎌ケ谷市を拠点に、千葉県松戸市、千葉県市原市などで架設足場工事や鉄骨工事、重量物の据え付けや搬入をしております。
求職中の方は、就職するなら長く働ける会社を選びたい、という方が多いのではないでしょうか。
そこで今回は、腰を据えて働ける足場工事の会社を見極めるポイントについてお話いたします。
ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

労働環境が働きやすいかどうか

JOB
腰を据えて働くためには、良好な労働環境が必要です。
会社の人事政策や社員の離職率、労働時間や休暇制度、福利厚生などをあらかじめ調べておくと良いでしょう。
働きやすい環境が整っており、従業員のモチベーションやキャリア成長を支援する取り組みがあるかを確認します。
求人やホームページを見てもわからない場合は、会社に問い合わせてみるのも一つの手段ですよ。

キャリアアップが出来るか

長期的な働きやすさには、キャリアを伸ばせる環境かどうかが重要です。
スタッフの能力開発やキャリアアップを応援する取り組みを行っているか、確認しておくと良いでしょう。
教育・研修プログラム、昇進の機会など、長く働く上で成長やキャリアの展望があることを示唆しています。
足場工事は資格取得をすることが多いです。
資格取得支援制度はあるか、取得後のキャリアアップは見込めるのかをあらかじめ確認しましょう。

コミュニケーションがしっかり取れるか

会社という組織は、細やかな情報も伝え合うことで成り立っています。
コミュニケーションを大切にしている会社は、仕事が円滑で居心地が良いことが多いです。
特に作業前の打ち合わせや、作業中のやり取りが綿密で、何でも質問しやすい雰囲気の会社を選ぶのがおすすめですよ。

【求人】腰を据えて働きたい方大歓迎!

JOB
現在弊社では、鳶職人として活躍してくださるスタッフを求人募集しております。
働きやすい職場環境づくりに力を入れている弊社では、長く働いているベテランスタッフがサポートいたします。
長くお仕事を続けたい方は、ぜひお気軽にご応募ください。

協力会社様を募集しております

弊社では、お互いの良さを活かして共に成長していける協力会社様を募集しております。
今後の建設業界を、共に盛り上げていきませんか?
一人親方様も大歓迎ですので、弊社の活動方針に賛同いただける方は、ぜひお声掛けください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

実習生が実技試験の練習をしています!

実習生が実技試験の練習をしています!

今回は、実習生が実技試験の練習をしているところをご紹介します。 がんばっています! どんなベテランの …

【鳶職人の求人】経験・学歴・年齢不問で募集中

【鳶職人の求人】経験・学歴・年齢不問で募…

架設足場工事・鉄骨工事などを承っている株式会社黒田組では、ただいま鳶職人を求人募集中です。 弊社は、 …

弊社従業員にワイヤーロープのアイ加工実習を行いました!

弊社従業員にワイヤーロープのアイ加工実習…

こんにちは! 株式会社黒田組です。 私たちは、千葉県鎌ケ谷市を拠点に、とび・足場工事を承っております …

お問い合わせ   求人募集