投稿日:2019年9月1日

「足場工事はキツイだけ」は本当か

こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に本社を置き、船橋市をはじめとした千葉県の全域で、足場工事などを行う株式会社黒田組です!

「足場工事って大変そう……」
このような想いを持つ人も多いでしょう。

そこで今回は、『「足場工事はキツイだけ」は本当か』をテーマに取り上げ、わかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

もの作りに通じる楽しさがある!

足場工事がキツイだけの仕事というのは誤った見方です。
そもそも、足場の設置というのは仮設工事とも言われていて、組み立てるのに迅速かつ正確であることを求められる仕事です。

そのため、スムーズに足場をつくっていく過程がとても面白いのです。
また、解体しやすいというのも特徴であり、テキパキと足場を撤去していく過程に楽しさを感じる職人も多いです。

もちろん、高所での作業になりますので、安全第一で慎重に取り組んでいく必要はありますが、モチベーションを高く持って作業を行う職人もたくさんいるということですね。

下積み時代は苦労もある

経験がほとんどない方が、いきなりスピーディーに作業を行うことはできません。
最初のうちはおぼえることが多く、キツイと感じることもあるでしょう。

しかし、そのキツさを乗り越えて着実に技術を身につけることができれば、とび職人として大きなやりがいを感じることができるようになりますよ!

足場工事なら株式会社黒田組へ!

足場工事なら弊社が担当します!
船橋市や鎌ヶ谷市を中心として多数の業務を請け負う弊社では、足場工事の実績も多くございます。

さまざまな建物において盤石の足場を設置することができますので、ぜひご検討ください。
経験豊富なとび職人が適切に作業を進めてまいります!

また、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話やFax、その他WEBサイトのフォームからも承っております。
さまざまなご相談に対応することができますので、まずはお問い合わせください!

協力会社様を募集しております!

弊社では、長きにわたってご協力いただける会社様を募集しております。
協力関係を構築することは互いの利益につながりますので、この機会にぜひご検討ください。

【求人】現場スタッフ募集中!

鎌ヶ谷市に本社を置き、幅広いエリアにおいて足場工事を請け負う弊社では、業務拡大につき、とび工事スタッフを募集しています。

とび職人として高所での作業を担ってくれる人材はとても貴重ですので、この機会にぜひご検討いただけますと幸いです。
学歴や経験は問わず、とび職の分野で力を発揮していきたいという高いモチベーションのある方はどんどん採用していきます!

また、弊社では資格取得支援制度を設けておりますので、着実にステップアップを図っていただけますよ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105
TEL:090-5193-8348


関連記事

働きやすさには自信があります!

働きやすさには自信があります!

はじめまして! 株式会社黒田組です。 弊社では、千葉県鎌ケ谷市を拠点に、千葉県船橋市など県内各地にお …

タワークレーン マストクライミング …

橋梁

橋梁

昨年末から始まった橋梁部の吊り足場もかけ終わったので紹介したいと思います …

お問い合わせ   各種募集