投稿日:2022年6月11日

足場工事のお仕事はゼロから始めてついていけるの?

こんにちは!
株式会社黒田組は千葉県鎌ケ谷市を拠点に、ビルや商業施設などの架設足場工事、鉄骨工事や重量物の搬入などを中心に行っている会社です。
弊社は、市川市などからの仕事のご依頼も請け負っております。
弊社の主力業務である足場工事ですが、どのような仕事か想像はつきますでしょうか?
今回は、足場工事とは実際にどのような現場での仕事なのか、また初心者で始めてついていけるのかを解説いたします。

足場工事の内容とは?

足場鳶の仕事とは?
足場工事は、建設工事を行う際に手が届かないような高所で行われます。
内容としては、作業員が安全に作業を行えるように足場を組み立てる工事です。
足場の組み立てが終わったら、工事で使うものが外側に突出しないように外側をシートで覆うなど、工事現場周辺の安全面にも気を使っています。
足場鳶は建設現場において、安全かつ効率的に作業を行ううえで欠かせない存在です。
弊社では架設足場工事に携わる足場鳶をはじめ、重量物を運搬するスペシャリストの重量鳶まで、さまざまな分野の依頼を承っております。

万全のサポート体制を準備しています

建設現場では欠かせないと足場工事ですが、もちろん初心者の方でも始められます!
未経験でも安心して働けるように、ベテランスタッフがしっかりとサポートいたしますので、ご安心ください!
一緒に働きながら少しずつ知識や技術を自分のものにしていきましょう!
弊社には丁寧な指導体制と資格取得のサポート制度が整っております。
また、必要な道具類や作業着は弊社で一式支給いたしますのでご安心くださいね。

【求人】鳶職人を目指しませんか?

足場鳶を目指しましょう!
ただいま株式会社黒田組では、千葉県鎌ケ谷をはじめとしたさまざまな地域において、架設足場工事や重量鳶の仕事を承っています。
業務好調につき、ともに働いてくださるスタッフを募集中です。
足場鳶は建物を建設するうえで、とても大切な仕事です。
私たちは、やりがいのあるこの仕事に誇りを持ち、日々邁進しています!
あなたも社会に貢献できる仕事にチャレンジしませんか?
弊社と一緒に業界を盛り上げていってくださる方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社黒田組
本社 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所 〒273-0122 千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105


関連記事

【求人】弊社で架設足場工事や重量鳶のプロを目指しませんか?

【求人】弊社で架設足場工事や重量鳶のプロ…

鎌ケ谷市や市川市・船橋市など、千葉県内で活動している株式会社黒田組では、ただいま架設足場工事や重量鳶 …

鳶職人として活躍しませんか?

鳶職人として活躍しませんか?

千葉県松戸市や市原市などで足場工事を手がける『株式会社黒田組』では、ただいま鳶職人を求人募集中です! …

【求人】就職先をお探し中の新社会人になるあなたへ

【求人】就職先をお探し中の新社会人になる…

「体を動かす現場仕事に就きたい」 という想いを胸に就職活動をしている方、千葉県内で足場工事などを手が …

お問い合わせ   求人募集