こんにちは!千葉県鎌ケ谷市に本社を置き、船橋市はじめとした千葉県の全域で、足場工事などを行う株式会社黒田組です!

「足場工事の流れってどんな感じ?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。

そこで今回は、「足場工事、完成までの流れ」をテーマに取り上げ、わかりやすくご説明していきます。
ぜひ最後までご覧ください!

足場工事の一例を手順に沿ってご紹介!


1.打ち合わせ~現地調査
依頼主様と打ち合わせをし、その後、現場調査を行います。
どのような足場工事が適切かを判断するためにも、現場調査は重要です。

2.見積もり~施工スケジュールの決定
見積もりを提出し、依頼主様にご納得いただいた段階でご契約。
その後、施工スケジュールを決めていきます。

3.足場の組立
近隣住民の方々にご挨拶をした上で、足場の組立をスタートさせます。
徹底した安全対策の上で丁寧に進めていくことがポイントです。

4.現場の清掃
足場の組立が完了となったら、清掃作業を行います。
現場だけでなく、その周辺も丁寧に清掃することを心がけています。

5.足場の解体
スケジュールに沿って足場の解体を行います。
解体の過程で建物を傷つけるようなことはあってはならないため、その辺りは慎重に進めていきます。
解体~撤去が完了したら、清掃を行い、完了となります。

足場工事なら株式会社黒田組へ!

足場工事業者をお求めではありませんか?
弊社では、足場工事を多く担当しており、この分野の施工実績が多数あります。

施主様のご要望を踏まえ、最適なプランをご提案いたしますので、ぜひご依頼ください。
とび工事のエキスパートである職人達が適切に作業を進めてまいります!

また、弊社へのご連絡につきましては、お電話のほか、自社サイトの問い合わせフォームからも受け付けております。
ちょっとしたご相談・ご質問にも真摯に対応いたしますので、まずはお問い合わせください!

協力会社様を募集しております!


弊社では、ご協力いただける会社様を募集しております。
協力関係を築くことのメリットは多々ありますので、この機会にぜひご検討ください。

【求人】現場スタッフ募集中!


船橋市や鎌ヶ谷市などでとび工事を請け負う弊社では、現在新たな人材を募集しております。
とび工事には危険が伴いますが、適切に安全対策を講じることで、リスクを最小限に抑えることができます。

この分野で身につけた技術というのは一生ものになりますので、興味がありましたらぜひご応募ください。
学歴や経験は問いませんので、未経験の方のチャレンジもお待ちしております。

一から適切に教育する環境が弊社にはありますので、その点はご安心くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。




船橋市など千葉県のとび・足場工事は株式会社黒田組
ただいま船橋など千葉県で足場・とびの求人・協力会社募集中です!

Office TEL : 047-446-2814
携帯 TEL : 090-5193-8348
本社:〒273-0115
千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-15-8
事務所:〒273-0122
千葉県鎌ケ谷市東初富5-8-36-105